2010年06月08日

お嬢様の護り手

アイルー.jpg

ジャ〜ン!!

私のパートナーさんが作ってくれました!
手作りマスコット、アイルーくんです!!

モンスターハンターが肌に合わないらしく
一緒にはプレイしてくれないパートナーさんですが
最近私のモンハン系の攻略本を見てるな〜と思っていたら
アイルーの資料を見ていたんですね。

ありがとうございます。 大切にします。o(´▽`*)/


さて、今日は以下のメンバーがポッケ村に集結しました。

集結.jpg

私 Sheila(シーラ):HR9:太刀
長女 Sophie(ソフィー):HR2:太刀
三女 Ulicle(ウリクル):HR6:片手剣

我が家の3姉妹では三女がモンハンを一番やるので強い!(装備が)
私によく付いて回るのでハンターランクも高いというわけ・・。

さて今日はあまり時間が無かったので1クエストだけと言う約束で
フィールドは森丘、リオレウス討伐へ!

今回は完全に裏方仕事です。
私の称号が お嬢様の護り手 になっているのはこれが由縁。


ではその仕事内容を今回は紹介。


まずはクエスト開始時、支給ボックスから支給用閃光玉を頂く。
他のものはお嬢様方へ。

そして軽く誘導しながらエリア6、崖の所に移動。
大抵ここにリオレウスが出現するんですよね。

予想通りリオレウスが飛来して戦闘開始!!

戦い始めたお嬢様方が追い回されない様に
支給用閃光玉で目くらまし!

閃光玉.jpg

お嬢様方の様子を見ながら適度にリオレウスを痛めつけます。

さすがに火炎ブレスは当たらない様ですが
猛ダッシュには閉口している模様。

さすがにそれを防いではあげられないので、
ハラハラしながら見過ごします。

ソフィーが体力が減りすぎたので撤退する模様。
すかさずリオレウスに近づき足を集中攻撃!
転倒させて時間を稼ぎます。

今回は私がスキル回復+2を付けてこなかったので
少し苦戦しているようですね。

リオレウスはその後移動、エリア4の広場へ。

私とウリクルは崖を登らず遠回りして移動。
ソフィーは道に迷いやすいので
確実に目的地に着く直線ルート崖登りを選択。
実はこのルート、時間が掛かるんですよね。


やはり先に到着した私とウリクル。
ここではウリクルが大活躍!
確実に腹下に潜り込み轟剣【虎眼】でダメージを稼ぎます。
私は少しだけお手伝い。


ここで早くも足を引きずり始めたリオレウスは巣のあるエリア5へ。
ソフィーはここでようやく到着。
どうやら崖で迷った模様。

結局迷うんかい・・・。

砥石、回復薬でコンディションを整え
一気にカタを付けるべく3人で飛竜の巣へ。

待ち構えるリオレウスを見ながらパラパラと散会し、戦闘開始!

2人とも尻尾が切れなかった様なので、狭い洞窟内での危険を減らす為
護り人・シーラが尻尾をスッパリと切断!

尻尾切り.jpg

後は様子を見ながらトドメはお譲りします・・・

と思ったらソフィー、ウリクル共にピンチ!

体力が・・.jpg

現場に急行すると
ソフィーは既に撤退を開始。
逃げ遅れたウリクルが集中攻撃を受けている!

片手剣使いながら、アイテムの使用が苦手なウリクル。
集中攻撃を受けながらでは立て直すのは無理・・・。

ここはリオレウスを私が討伐するしか!!!


走り寄って背後から攻撃を開始。
突然の攻撃にひるむリオレウス!
しかし体制を立て直したリオレウスが攻撃目標に選んだのは・・・ウリクル!

リオレウスは猛ダッシュを開始。
逃げ始めたウリクルを追い・・私の太刀の届かぬ所へ。

ウリクルは背後からリオレウスのタックルを受け、落ちてしまいました・・。

その後、私に振り向いたリオレウスの頭部を太刀で一閃。
それでクエスト終了でした。。。


残念、あと一太刀足りなかった。

まだ護り人としての実力が不足でした。


posted by Is at 19:04 | Comment(4) | 娘達とモンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする