2010年08月31日

ベリル鉱石の位置知ってます?

さて今日もまたノコノコとメゼポルタ広場へ・・。

まずは『逆襲!ドスファンゴ』
ホッコリとお金とHRP稼ぎ!

ついでにファンゴの頭装備を制作して
猟団のみんなに会いに行こうと思ったのですが・・・

女性ハンター版のファンゴ頭装備はインパクトに欠けるので
残念ながらそれは断念。

普通に猟団のみんなと合流してきました。

まずはマコさんとひさしぶりにフルフルフルフル亜種のセット。

フルフル亜種.jpg

このマコさんという方は・・

本当にフルフルが大好きな方なのです。

たぶん全世界規模でフルフル好きにランクを付けても
ベスト10入りは固いのではないでしょうか?

マコさんのハンターライフはPS2のMHGからですので
フルフルの通産討伐数も相当なものでしょう・・・

しかしフルフルさんは
好きなんだと言われながら見続けていると・・

フルフル.jpg

どことなくカワイイから不思議なモノです♪

注:このフルフルはmakoさんではありません。
マコさんはハンターさんです。m(_ _)m


さ、そんな訳でひさびさのフルフルとのスキンシップも終わり・・

渓谷にあると言うベリル鉱石の採掘場所をマコさんに案内してもらう事に。

ベリル鉱石.jpg

場所は渓谷:エリア5のマップでいう青矢印の位置。
マコさんと2人で掘って見たところ

なんと!

私だけベリル鉱石出ず。(^ ^;)

まぁ、また来ますね。

そしてクエストの目的は黄金魚4匹の納品なので

釣り.jpg

2人で釣り開始!

ところがなぜか釣れるタイミングを外してばっかりの私。

・・・

あ、そうだ!

PCのソフトを介して画面を見ているのでタイムラグがあったんだ!

早速普通のディスプレイを立ち上げてそちらで確認しながら釣り再開!!


・・・でも結局釣りのタイミングは外れ、エサを取られる私。 (T T)

だめだ・・・私(プレイヤー)を交換しないと。

それでも久しぶりの釣りは楽しかったですね♪


さて、今回はまったりしすぎて時間もあまり残っていないので
かりんさんも加えて『百花繚乱』リオレイア、リオレイア亜種へ!

百花繚乱.jpg

はじめはサブクエストのリオレイアから。

クエストが開始したら速攻で
リオレイアを見つけ出して3人で滅多切り!

新米ハンター・かりんさんもみるみる成長していて

よくモンスターを攻撃している最中にそばでお会いしますね♪

いいペースだなぁ。 なんて調子にのって攻撃していると

すっかり忘れていたリオレイア亜種が
横からタックルして乱入!

ここからはリオレイアとリオレイア亜種が入り乱れて・・

まさに百花繚乱

がぜん楽しい展開がスタート!

でも かりんさんにはきっと大変な状況だろうと・・

閃光玉や落とし穴で出来るだけ1匹を拘束状態にしながら戦闘。

手持ちのアイテムが切れたら私が亜種を集中攻撃して
亜種のヘイト稼ぎ。

そのうちに緑色のレイアさんは弱ってきて巣に帰っていったので
マコさんがキッチリ捕獲。

あとは1匹になったリオレイア亜種をみんなでサクサクカット。

討伐して帰ってきました♪

報酬も沢山手に入ったので今日はここでおしまい。

さようなら〜.jpg

猟団のみなさんに見送られてシンデレラ就寝しました・・・。


モンスターハンターフロンティアオンラインでは
9月1日のメンテナンス終了から一週間の間は
期間限定クエストスペシャルウィークなので
ちょっと睡眠時間を稼いでおきたいと思います。Zzz・・
posted by Is at 19:32 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

逆襲のドスファンゴ

今回はメゼポルタ広場に昼の時間にイン。

キノスシリーズの強化の為お金を50万zは稼ぎたい・・
そしてハンターランクポイントも!(^▽^)/

そんな訳でこんなクエストに行ってみました♪

ドスファンゴ.jpg


ドスファンゴ・・そして


ファンゴ.jpg


ファンゴの群れ!


ファンゴ斬り.jpg

『逆襲!ドスファンゴ』
と言う名のクエストで5分とかからずにクエストは終了。

そして報酬は3万zを超えHRPも500もらえるのです!

なんと言うラッキーなクエストなのでしょう!

でもうっかり群れにつかまると脱出不可能になり落ちる事になります。
報酬が1万zは減るので・・・出来るだけ死なないようにするのがポイント♪

とか言いながら結構死にながらやりましたが
どうにかこうにか50万z程貯めてみました!

そんな事を一人でやっていると、かりんさんとマコさんがオンされましたので

前回未完成に終わったカイザーシリーズを完成させる為

『龍へといざなうモノ【前編】』

テオ・テスカトル.jpg

テオ・テスカトル討伐へ!!

結局素材が上手く出ずに2回ほどお付き合い頂いて・・・

カイザーシリーズ.jpg

カイザーシリーズ完成!!

いやぁ〜手伝ってくださった旬狩集闘のみなさん。

ありがとうございました!m(_ _)m

おかげさまですっかりと揃えることが出来ました!


それにしてもかりんさん・・


私よりHR上なのに・・・


粉塵爆発の色での見分け方知らなかったって。


どんだけ雰囲気で活躍してるんだ!?


さあ、すっかり揃った所で休憩を入れて夜の部・・・


と思いましたが

軽く布団で休憩をしていましたら・・

夏の疲れが出たのか、気が付いたら朝でした。(^^;

いやぁ、今年の夏は暑いですねぇ〜♪
posted by Is at 19:21 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

カイザーシリーズが・・・

この度、このブログ『モンスターハンターを巡る』が

1万5千ヒットを達成しました♪♪

いつも見てくださっているみなさん。
そして初めて見てくださったみなさん。

本当にありがとうございます!
★('-^v)Thanks(v^-')★

いつもノンビリノンビリと
失敗したり仲間のみんなの力を借りながら
モンスターハンターの世界で生活しています。

ココット村(初代モンスターハンター)で狩人になったわりに
大して上達しないシーラですが

こんなヘッポコハンターでも楽しく狩り暮らしが出来るんだな〜
と思っていただければ幸いです!


さて、今回のメゼポルタ広場・・・

野良でハンターランクポイントを稼ぎに行っていました。

ラージャン.jpg

ラージャン。 もう慣れてきました♪
やはり結論から言うと逃げ腰は良くないですね。

そしてラージャンが怒っている時は決して無理をしない。

なので大した苦労もなくラージャンをHRPに変えて・・・

他にも数回のクエストをこなして一度休憩に入り
再びオンすると

団長・ガイアさんがオンしてましたので

リオレイア.jpg

HRP稼ぎに『密林の共闘』・・・だったかな?
リオレイアとドスランポスがセットの2人用クエストを連続でお付き合い頂きました。

ドスランポスは今闘うとほんの1分程度ですし

リオレイアはご無沙汰だった太刀のリハビリに丁度いいですし♪

なんとも程いいクエストです!

その後ヌマジロウさんもオンされましたので
3人でヒプノックへ

ヒプノック.jpg

ヒプノックは微妙に体が小さいので
接近していると回転尻尾とか受けやすいですね

ゴロゴロ転がったりスヤスヤ眠ったり・・。(^ ^;)

沢山楽しんで来ました!


そしてメゼポルタ広場に戻ってみると
みちほさんも今日のノルマが終了していたのでここからはご一緒して貰います。

今日は旬狩猟団も人数が少なめ・・
でも逆に同じメンバーでじっくりと遊ぶ事が出来ましたね。

お次はディアブロス・・・

ディアブロス.jpg

それにしても
今回のお付き合い頂いている
ガイアさん、ヌマジロウさん、みちほさんは随分ベテランですね。

ディアブロスの足元に大抵みなさん揃っています!
そして突進の開始モーションが始まっても
逃げる訳でもなく攻撃を続け・・・

振り向かれても構わず頭部に攻撃を加え両角破壊。

尻尾もいつの間にか飛んでいき
あせったディアがあわてて潜れば
構えていた みちほさんに音爆弾で引きずり出され・・

あっさりと討伐。

楽勝ですね♪ヽ( ´¬`)ノ

しかしあんまり熟練したメンバーだと何も心配が無いので
うっかりすると狩中にマターリとした気分になってしまいます。

なので熟練メンバーでのプレイでは睡魔が最大の敵です!


さあそんなこんなで今日の狩りも終盤。

丁度伝説の職人が鍛冶屋に来ていますので
カイザーシリーズを制作する為

テオ・テスカトルの連続討伐開始!!

テオ・テスカトル.jpg

・・・ところで粉塵爆発で爆発する地点は一瞬赤く光ります?
いい画面で見ていないのでハッキリとは見えないのですが・・

回避の役に立つかもしれないので
しばらくは画面をよく目を凝らして見てみますね。

3頭倒した所でカイザーシリーズは頭、胴、腕、腰まで進みましたので
次の討伐で揃うでしょうか?

沼地に出現するテオ・テスカトルから
『龍へといざなうモノ【前編】』にクエストを変更してチャレンジ!

それにしてもテオ・テスカトルは4頭目。
いいかげん慣れて来て動きが雑になってきた所で
鎧が強制変更になり、スキルが変更・・・

調子が狂いうっかりとみんなで落ちてしまい
クエスト失敗でした。

鎧もあと1頭分ですしリターンマッッチもしたいので
再度『龍へといざなうモノ【前編】』へ!

今度はみんな落ち着いて立ち回っているので問題ありませんね♪

テオ・テスカトルも弱ってきてあとチョイだな
なんて感じながら攻撃を続けていると

なんとテオが連続で吠えるだけに。。

このパターンてマズイですよね・・

モンスターがその場から動かなくなる

そして決まってルーターが

カチャリと何かを切り替える音をたてて

・・・

回線が切断されました。(T T)

今度こそ討伐&カイザーシリーズ完成かと思っていたのにぃ・・・。

なので、今日の鎧の仕上がりはコチラ

足が・・.jpg

足だけ普段着・・・(T T)

明日も伝説の職人は来ているでしょうか?

このままではちょっとハズカシイです。。。
posted by Is at 11:48 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする