2010年10月31日

モンスターハンターのフィギュア買ってみました

この間コンビニに寄ったら・・・

モンスターハンターのフィギュアが売ってたんですね。

私が新しいバージョンが出ると大抵1つだけ買っているフィギュア・・

超造形魂 モンスターハンター の第6弾です。

今回は最大級のサイズでラオシャンロンが登場!

と言う事で密かに待っていた第6弾。

見つけたと時には既に2箱ぐらい減っている状態でしたが
とりあえず箱を手に取り
重さや詰まり具合を微妙に確認します。(-_-)

ラインナップは
・ラオシャンロン、ラオシャンロン亜種
・ドドブランゴ、ドドブランゴ亜種
・ゲリョス、ゲリョス亜種
・クルペッコ
・ボルボロス
・シークレット

ドドブランゴ、ゲリョスとかは今さら出ても飾らないかもですし
1箱しか買う余裕も無いのでここは慎重に1箱選びます。

・・・

そして購入したら即帰宅。
ちょっとお茶など飲んで休憩してから
お楽しみに開封タイムです。

箱です.jpg

ちなみに前回の第5弾ではアカムトルムが出て
うれしいような、カワイクないので飾れないような・・
そんな感じでしたが今回は何が出るんでしょうねぇ〜


ガサガサ・・・


ラオシャンロンならガッチリと

赤い物体か

青い物体が

入っているはずですが


・・・


ん!?

誰ですか?.jpg

ええっ!? 緑色って誰!?( ̄Д ̄;)

さっきのラインナップでそんな色ありましたか?

。。。おおそう言う事ですか。

シークレットですね!!ぴかぴか(新しい)

シークレットなんてレアなモノは出た事が無いので
すっかり存在を忘れていましたが。

他のバージョンでもあったんですかね・・(^▽^;)

ネタバレでもいいから完成形を見る方はココ!
posted by Is at 05:06 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

アリアさんに会ってきました

今日のメゼポルタ広場はまったりした感じでした。

いつもより少し早めに広場に到着しましたので
ゆ〜っくりと公募されているクエストを眺めます。

最近はHR100〜とか多いですね。^^;

そして自分の行きたいイベントクエストを発見して参加。

漆黒.jpg

ギルドからの招待状【漆黒】と
龍へといざなうモノ【後編】。

クエストに参加している間に
猟団のみなさんもぞくぞくと広場に到着されますが
今日は別々に行動をしています。

−こんな日もたまにはいいですねぇ− ~~且_(。-_-。)

私も前回紹介したハロウィンのイベントにもソロで行ってみたりして
ゆっくりと時間を過ごしましたw


そんなこんなでやる事も済んだので何気なくフレンドリストを確認してみると

お! アリアさんがオンされてますね。

実際にお会いした事が無いのでちょっと失礼かとも思いましたが
思い切ってジャンプして・・・

お会いして来ました♪

アリアさんはブロガーにして
ガンランスやスラッシュアックスを扱い
mhp2g - mh3 とモンスターハンターの世界を
飛び回る・・かなりの実力の方で
イッシュ地方のバッチまで全て持っていると言う(⌒-⌒)
すごい方ですので
どんな出で立ちかと思いましたが・・

アリアさん.jpg

ずいぶんと可憐な方でした。(o^-^o)

言葉もとても丁寧な方で・・
お会いできて本当によかったですw

そしてアリアさんはまだHR12と
メゼポルタ広場にはまだ来たばかりですので
ちょっぴりお手伝いを。

まずはラスタでお手伝いが出来るようになって
ギルド貢献ポイントが貰えるラスタ契約。

契約成立.jpg

ギルド貢献ポイントは
クエストに出ている時間で入るポイントなので
契約は早ければ早いほどいいのですw

そしてご挨拶としてクエストのお手伝いにも行ってきました。

相手はリオレイア。
あまり失礼の無いようにお手伝いします。

私が太刀でアリアさんはガンランス。

リオレイア.jpg

私はまあ、普段通りに回転尻尾に当たりながらも
サクサク切っていますが

アリアさんは切り込みが早い!

私は太刀メインなので大抵ランス系の方より早く、
暴れ回るモンスターに到着して一太刀浴びせるのですが

アリアさんは私の横を走っていて
攻撃開始のタイミングが一緒です。

強いですねー.jpg

そして手数も多く
突く音と爆炎が早いペースで発生しています。

ピンチな局面も一切ありませんので
かなり安定した強さですね〜w

だろうとは思っていましたが
手伝いには来ても助ける必要はなさそうですw

そんな訳でリオレイアはあっさりと討伐終了!

初対面ですのであまり居ても失礼なので
今回はこで失礼して
シーラは広場を後にしたのでした。

アリアさん。
大して強くないシーラですが
これをご縁にこれからも仲良くして下さいね〜♪

また遊びましょw(⌒ー⌒)ノ~~~

ちなみに可憐なアリアさんこと奏さんが書いているブログ
蒼色彩紀にも今回の事が載りましたので
よかったら覗いて見て下さいね♪

シーラの活躍は7割増し位で書いて下さっています。(#^ ^#)ゞ
posted by Is at 20:29 | Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

龍へといざなうハロウィン

今日もメゼポルタ広場へ行っていました。

まずは1週間分の肉を地道に焼き・・

旬狩集闘猟団を訪れます。

クエストはいつも選ばせてくれる猟団のみなさん。

シーラは本当に助かってます。ヽ(^-^ )

でも、用事があるときは行きたいクエストを
ガンガン言ってくださいね。

どうせ、シーラはハンターランク不足で手伝えませんけど。r( ̄_ ̄;)

さ、そんな訳で今日のクエストは
『龍へといざなうモノ【前編】・【後編】』

テオ・テスカトル.jpg

【前編】のお相手はテオ・テスカトルです。

私のとても大好きなテオ・テスカトル。

なんだか古龍と闘っているなぁ ~~且_(-_-.)

というキモチがホンワリと沸いてくるのですw


クシャルダオラ.jpg

そして【後編】のお相手はクシャルダオラ。

普段は龍風圧無効のスキルを付けて戦ってしまうクシャルダオラですが
鎧が支給品の為そんなステキなスキルは付いていません。

クシャルダオラの龍風圧でみんなよろけながら
かろうじて斬っていきます。

でも、前半はペースが掴めずみんなで雪だるま状態にw

私が真っ先に雪だるまになっていましたが
気が付けばみんな雪だるまにw

みんなで雪だるまなので助けてもらえるわけも無く
逃げ惑ってしまいました。煤S(@□@*)ノ

さらには雪だるま状態から回復して
仲間を救出に行ったところを
またブレスを受けて雪だるまになったり・

とても楽しい雪だるま祭りでした。

まだ冬には早いですけどねw

そうそう、この間お話した通りメゼポルタ広場はハロウィンの真っ最中。

こんなクエストにも行ってきましたよ。

それは『鬼面族の策略』
ハロウィンの装備が貰えるクエストなんです。

ちょっと興味がありましたので
ケロさんを誘って2人でチャレンジ!

相手は闘技場で爆弾に隠れているチャチャブーたちです。

チャチャブー.jpg

攻略法は
チャチャブーが爆弾に隠れている内に
支給ボックスから持ってきた
石ころGブーメランG
爆弾に点火して爆殺していきます。

初めのクエスト時はようやく理解してきて
爆弾を爆発させたところ・・・

他の爆弾も誘爆させてしまい

チャチャブー達と一緒に
なんとケロさんも一緒に爆殺してしまいました。\(;゚∇゚)/

いや、本当にすみませんでした。
反省しています。(゚ー゚;A

でも、慣れてくると本当に楽しいクエストで
終わった後も石ころGや手投げ爆弾
ブーメランGで遊んでいましたw

ブーメランG.jpg

童心に返った気分です。

そんなこんなでケロさんと楽しんで広場に帰ると
丁度私にメールが来ているではありませんか!

お!これは!!

と思った瞬間

mhfが突然終了して・・・

<xbox live から切断されました>的なメッセージが。
結局Xbox360の再起動だけではなく
モデムやルータの再起動までして
ようやく復帰でした。

どうやら猟団の他の方も落ちてしまっていたらしく
何かトラブルがあった模様・・・
ケロさん。その日は会えませんでしたがそんな訳です
また遊びましょうねw

さて、気になるメールのお相手ですが

その手紙は奏さんからでした♪

奏さんはブログ・蒼色彩記 の管理者にして
mhp2g,mh3で活躍されているハンターさんですが・・
最近mhfの方にもデビューされているのですw

HR制限のある場所にいらっしゃったので
直接お会いする事は出来ませんでしたが

コッソリとフレンド登録もしておきましたので
近々お会いする事が出来そうですw

今回のメゼポルタ広場は
全てが中途半端でしたが
結構遅くまで楽しむ事ができました。

次回辺りは何かは達成できそうな・・
そんな予感です。(⌒ー⌒)ノ~~~
posted by Is at 20:45 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする