2011年01月31日

轟竜が我が家へ

じゃーーん!!

箱はこんな感じ.jpg

今日はこんな物が我が家にやってきました!!d(⌒o⌒)b

組立式DXスタチューモデルモンスターズ・ティガレックス

確かアミューズメント専用のフィギュアのはずです。

私はゲームセンターのキャッチャー系はまるでダメですので

いいなぁ・・

と思いながらも素通りしていたのですが
友人のハンターさんが一発で取ったと言う事で
私にプレゼントしてくれたのです!

ホントいい友達を持ちました。
感謝の気持ちで一杯です(⌒-⌒)

なんて書いてみると
ゲーム・信長の野望で褒美をあげると
一気に忠誠心が100まで上がる
ヨワヨワ武将の様な気がしてきましたが

別にいいんです。 事実ですから(〃'∇'〃)ゝ

さあそんな事は気にせずにズバっと開けて
ズババッと組み上げます!!

そして完成。


ティガレックス.jpg

ティガレックス!!

普段の600円位のフィギュアより随分大きくて大迫力

ポポを押し倒して吠えている瞬間!!

なんかこれはMHP2じゃね?

とかそう言うツッコミが気にならない程の
吠えっぷりです!!

このティガレックスをバイクのヘルメットに取り付けたら
戦国武将の兜みたいでさぞ目立つでしょうね(⌒-⌒;)

実はこのフィギュアは仲間にリオレウスがいるのですが
それも欲しくなってきます!

自分では捕獲出来ないので
秋葉原とかで探すしかないかな^^;

p.s.
お知らせなのですが
次の記事は学生時代の腕前を利用した
企画モノを予定しております。

その関係でちょっと更新が遅れると思いますが
ご心配なくw
posted by Is at 21:57 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

新しいメンバーさんです

昨日はメゼポルタ広場へ行ってきました。

始めのうちは射的をして遊んだり
マイトレに行っていたりしましたが

猟団のみなさんと猟団チャットで挨拶をしていると
猟団に新人さんがいらっしゃっていた様で
チャットに新しいお名前が出ていますのでご挨拶へと向かいます。

ちなみにこの方はハンターランクが130越えしています・・^^;
私のハンターランクが100ちょっとですから

猟団にとっては新人でも
私よりもベテランのハンターさんですね。

とりあえずご挨拶がてら
みちほさんも含めて3人で変種ティガレックスを狩りに行きますが。

ティガレックス.jpg

私とティガレックスボールと子犬の様な関係ですから
雪の上でも元気に走り回るティガレックスに
コロコロと転がされて・・
あやうく雪ダルマになる所でしたが

新人さんがボウガンでティガレックスを止めて下さいますので
どうにか・・無事でした。

みちほさんも楽勝と言う感じではありませんでしたので
新人さんの安定した腕前に感謝です!(⌒-⌒)


この後はセブンさんもオンされてこれで4人での狩りとなりますが
何でも貼って下さいと言う事なので

私の武器を作るべく変種リオレウスへと向かいます。

目的の素材はSP武器を作る為の飛竜種の剛尾

なんでも10%位で出るそうなので安心して狩りに行きますが
みちほさん(ハンマー)、新人さん(双剣)、セブンさん(ボウガン)は完璧な組み合わせ!

降りてきたリオレウスをボウガンでマヒさせ
双剣でたった1回のマヒの間に尻尾カット
その間も頭を叩いているハンマーがすぐにリオレウスをスタン。。

マヒや落とし穴へと連携されて行くのです。

リオレウス.jpg

するとあっという間
リオレウスがドォ・・ンと倒れて狩りが終了。

いや〜。 猟団の方の連携はさすがにすごいなぁ・・

って私が混ざってませんし
新人さん既にキッチリと役をこなしてるし(T-To)

ますますモンハン世界でのお荷物化が進む私・・

まあいいか。

完全なお荷物になって
私の背中に伝票が貼られて
何処かに配送されてしまっても
そこで狩り暮らしをしよう(T T)v

さあ、そんなコトばかり考えてないで
私の仕事をこなしますか。

私の今回の仕事、それは!!

落ちている尻尾から剝ぎ取りをして
キッチリと飛竜種の剛尾を手に入れること!!(☆O☆)ノ”


うおおぉぉ!!・・ハギハギ



出ませんね.jpg

飛竜種のナントカ尾ーーー!!

引きも悪ぅーー(=∇=|||)

・・結局この後何度もお付き合い頂きましたが

セブン > シーラさんさすがに出たでしょ!?
シーラ > いやぁ・・出ねッス

と言う展開でした。

まあそんな訳で相変わらずの展開を
ベテラン新人さんにエンジンフル回転でお見せしたシーラでした。(T-T)ノ

新人さま。
そんな私で良かったらこれからも仲良くして下さいね。。
posted by Is at 15:10 | Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

PSP2はNGPですか

ようやく内容がハッキリしてきましたね・・
PSP2と言われてきたSONYさまの新ハードNGP
Next Generation Portable
細かい内容はコチラ
ITmediaさま次世代携帯機「NGP」のスペックは?

内容を見る限りかなり高価なハードの様ですね・・><
マルチタッチスクリーン(前面)
マルチタッチパッド(背面)
動きを感知するジャイロセンサー・・
3G通信にも対応してるので料金はともかく
単体でのネットへの接続も可能!

性能自体もPS3と並ぶ程では無いにせよ
バッチリ上がっている様ですし・・

いったいおイクラ??(T T)

と言うかカプコンさま的にはMHP3g はどうするの??

結局の所私の問題はソコなのですけどね・・。

UMDは入りませんがPSPとの互換性はありそうなので
PSPで動くMHP3gであって欲しいです。。

そしてこれもITMediaさま。
日々是遊戯:徹底比較! 「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」

任天堂さまの3DSとNGPの比較。
総合の性能的にはNGPが上の様ですが

今までのゲーム機の歴史を振り返れば大切なのは
どっちに面白いソフトが多く集まってどんだけハードが売れたかって話で。

なんかプログラムの作りやすさとか
そのハードでゲームを出す場合の
大人の事情とかまで複雑に絡んで
いつもすぐには分からないんですよね・・。

昔を振り返ればスーパーファミコン(SFC)全盛の任天堂の世界から
プレイステーション(PS)でゲーム世界を再構築したソニー。
そしてずっと続くかと思われたソニーのゲーム世界を
WiiとDSで子供達に取り返し
ゲーム好きだけが遊ぶものから
家族で楽しむというスタイルまで推し進める任天堂・・

まあ、結局サッパリ分からないと言う話ですが
今回の携帯機対決は
NGPの実際のお値段
NGP発売までに3DSがどれだけ盛り上がっているか
かなり重要な要素になると思っています。

それともコンセプトが違いすぎて市場が違うのかな?

私はMHP3Gの行方にもよりますが
モンスターハンターを巡るハンター。
MHP4的なモンハン話が出てからハードを選びたいなぁ
posted by Is at 02:27 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする