2011年02月28日

命名 良牙くん

この間旬狩集闘猟団に遊びに行った時のお話です。

狩人祭も終わって
少し落ち着いた感じのメゼポルタ広場。

私も祭りの報酬を受け取る事が出来ましたので
ポイントを素材に換えたりしながら
鍛冶屋さんでゴソゴソしていました。

そこで完成!

リオデュオ.jpg

リオデュオシリーズ!(o^∇^o)ノ

この鎧はフロンティアを始めるずーっと前から

もしフロンティアを始める事があったら絶対に入手しよう!

と誓っていた鎧でしたので
形にする事が出来て本当に嬉しいです。
強化はまだまだですけど(#--#)

そんな嬉しい鎧が完成しましたので
なんとなく見てもらいたくて
旬狩集闘猟団が集まっている猟団部屋に遊びに行きます。

セブンさん熱くない?.jpg

すると団長・ガイアさんハナウタさんがいらっしゃいましたが
セブンさんは熟睡中・・。
既にハナウタさんが”くやしがる”でふんずけて起こそうとした様ですけど
起きなかった様です(^▽^;)

それかふんずけられて死んじゃったか・・><

まあそんなセブンさんは置いといて
世間話などしていたのですが
話題は猟団プーギーちゃんへ

名無しちゃん.jpg

この子は猟団で飼っているプーギーちゃんなのですが
名前がまだ付いて居なかったので
今日は命名をする事にします。

団長も特に名前の候補が無い様で
良い名前が無いか尋ねられたので

私がmh1g,mh2の頃付けていたプーギーちゃんの名前を早速提案!
その名はUmasooU(ウマソウ)

ちょっと元ネタが古いのですが分かります?^^;
未来少年コナンです。

たしかコナンの友達ジムシーが
いつか食べようと思って飼っていたブタの名前(?)で
結局カワイクなっちゃって
食べなかったというエピソードがあるんです♪

最近は名前が付けられないので残念だったのですが
ついに!
ついにこの名が再登場!!

かと思ったのですがそれはスルーの方向で(T T)

でも方向的には気に入って頂けた様で
別の作品に進みます。

その作品はらんま2/1
みんなで黒いブタちゃんが居たよね・・

確か・・Pちゃんだった気が・・

みたいな話をしましたが
ちょっとひねって本名で行きたかったので
ウチの相方さんに聞いてみますと
即答でフルネーム、声優さんの名前などが帰ってきます

即答です!

まあそんな訳で猟団プーギーちゃんの名前は

良牙

に決まりました!o(*^∇)ノ^;+.☆.

そんな訳で命名が終了してみんなで喜んでいると

中年です.jpg

どうやら生きていたセブンさんが起きて来ます(^▽^;)

早速名前が良牙に決まった事を報告すると

セブン > らんまですか?

と返事が帰ってくる辺り
我が猟団の中年っぷりが伺えますねw

その後はせっかく名前の決まった良牙くんの為に
服を新調しようと

欲しい服の条件に入っている
射的での高得点を出す為に
狩りは置いといてみんなで射的屋に向かいますが

射的屋さん.jpg

しばらくやっても誰も高得点をゲット出来ず。(T T)

はたして新しい服を着る事が出来るのか!?
良牙くん!
posted by Is at 22:57 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

『巨大熊、山中を破壊す』と凍土

いやーいよいよ配信が開始になりましたね♪
『巨大熊、山中を破壊す』

私、巨大モンスターシリーズが大好きなんです♪(⌒-⌒)

ロックラックで会った巨大イビルジョーとか
この間のハンターイーターとか!

なのでとっても楽しみにしていた巨大アオアシラ

MhpTunnel集会浴場を開きながら待ち時間に一人で行ってみました。


渓流でスタートして
普段通り滝のあるエリアに走って行きます。

楽しみだなー。
どの位大きいんだろ??

そんな期待を胸にたどり着いた滝の前。

巨大アオアシラ.jpg

そして姿を表す巨大アオアシラ・・

いや、文字を大きくする程ではないかな・・

こうすると大きい.jpg

ボッーっと立っている時に近づくとさすがに大きいですけど
他の巨大シリーズに比べると迫力が足らない感じがしました。

もちろん討伐しても特殊なアイテムはありませんでしたが
お守りが沢山手に入ります。

護石.jpg

1個しか手に入らないの時もありますが
お守り集めに火山に行くのが飽きたらコチラと言う手もありますね(⌒-⌒)


さてさて、この日はなんとなく皆で集まる日ですので
メンバーも揃いましたよ。

今回のメンバーは
鈴乃さん、knyさん、バーバラさん、そして私。

今回のメンバー.jpg

何故かこの日は凍土に行く事が多かったので
ハンマー・デッドリボルバーを持っての参加です。

ボルボロス亜種.jpg

ハンマーはかなり苦手な武器だったのですけど
使っている内に楽しさだけは分かる様になって来ました。

ドスバギィ.jpg

もっとも戦力としては低く
ドスバギィでも時間をかけてしまうのですけど

アグナコトル亜種.jpg

他のメンバーがとっても強いので
楽しく狩りをする事が出来ました(^ー^)ノ~~
posted by Is at 22:01 | Comment(7) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

今日はクエ回し

どもども!(^-^)ノ

この間テレビでお見合いをしていて
男性が「モンハン3rdをやっていてHR6です」
と言ったら女性が喜んでいたのを観て

mh1の頃に比べて
モンハンの社会的地位は上がってきたな・・
と感じているシーラです。

この間はひさしぶりにMhpTunnel集会浴場を開いていました。

鯖を立ち上げておいて
誰か来るまではボンヤリとテレビ観覧・・
フランネル >せめて火山で採掘とかすればいいニャ・・

するとエロイ感じの装備で鈴乃さんが登場。

ちょっと・・上から何か羽織った方が良いのでは?
と勝手にヒヤヒヤしていましたが
スキル・ビジュアル共に両立させた装備との事ですので
このまま後ほど登場して頂きます。(゚ー゚;A

そしてしばらくするとバーバラもやって来ましたので
今日はクエ回しです。

クエ回しは私の場合何となくオンした順にお願いしていますので・・
まずは私から!(- ☆)b

クエストは『嵐をよぶ! 紅彩鳥』・クルペッコ亜種。

クルペッコ亜種.jpg

クルペッコ亜種と戦うのは実は初めてなんです。
戦ってみた所
火打石の攻撃が雷属性になっていて
気絶させられる様ですね・・。

最近あまり回避を重視していなかったので
結構攻撃を受けてしまいましたけど
狩友が居ますので無事討伐。

早めに討伐.jpg

動きは観察出来ましたし
素材も頂いて帰りました。


お次のクエストはオンして来て下さったknyさんも加えて
鈴乃のドリンククエスト『亜種達の箱庭』
ナルガクルガ亜種とウラガンキンの亜種。

ナルガクルガ亜種.jpg

こっちがナルガクルガ亜種。


パイナップル.jpg

こっちはマンゴー?

なんだか今回の亜種さんは奇抜な色が多いですよね。
戦うのは構いませんが
いずれフィギュアで登場した時に
亜種の色はゲットしたく無いかも・・(--,)

そんな亜種は無事討伐して来ましたので


お次はバーバラさんの『ハンターからの依頼』

そこで登場するアグナコトル亜種ですが
潜った後は凍土で冷えるのか
肉質が硬くなるんですね><

でも一番気になったのは

アグナコトル亜種.jpg

お尻のキレイな鈴乃姉さん。
普段はガンナーですので後方に居て気が付かないのですが

側に来るとすこしドッキリしますΣ( ̄ε ̄;|||)


さあ、そしてラストはknyさんのクエスト『暴君の時代』
ディアブロス、ディアブロス亜種狩猟です。

今回は最近ボウガンを始めたバーバラが
みんなと一緒ならと凶針【水過】を担いで参加しますが
ディアブロス亜種を狩った所で
運が悪かったのか通信状況が悪かったのか
バーバラだけ離脱して
ディアブロスをバーバラはソロで戦い抜くハメになってしまいます。

突然一人で放りだされて不慣れな武器で戦うディアブロス・・

それでもバーバラは諦める事無く
ディアブロスを倒して来ましたが
離脱ソロって恐ろしいですよね(T T)
posted by Is at 23:12 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする