2011年03月24日

家具屋と毒怪鳥

昨日はメゼポルタ広場・旬狩集闘猟団で遊んできました。

メンバーはガイア団長、セブン副団長、そして私・シーラ
現在はオンするメンバーが少ないので
大抵こんな感じなのですが・・

昨日は私の鎧
リオデュオシリーズの強化素材を集めたりしていたのですが
こんなクエストにも行ってきました。

家具屋と毒怪鳥.jpg

『家具屋と毒怪鳥』・・何か変なネーミングですね・・( ̄ー ̄?)

まあせっかくですので行ってみようかと言う事になり
3人で上位・ゲリョス狩りへと向かいます。

片手剣で.jpg

1度目はあっさりとゲリョスを討伐。
何でわざわざ特別クエストなのかな??
と思っていましたが答えは報酬画面にありました。

剛力珠.jpg

報酬は剛力珠ほか。

ん・・剛力珠?
なんかどこかで聞いた気が・・

そう!

この剛力珠はマイギャラリーの大会で高得点を出さないと
もらえない珠なのです!!


あと狩人祭でももらえたかな?

とにかく入手が困難なのは確実なので
沢山集めようと連続でこのクエストに挑みます。

が。

このゲリョス、実は攻撃力が高め。

うっかり怒り中の攻撃を食らうと半端な鎧では
大半の体力を持っていかれてしまいます。

上位のゲリョスだと言う頭があるので
どうしても回避を甘くしてしまい
合計3乙はしてしまいました。

鎧変更.jpg

結局私は迷惑をかけましたので
鎧も攻撃力重視のリオデュオシリーズから
防御力重視のファランシリーズへ変更。

でも剛力珠は3つ位入手出来たのです。

このクエストは3月30日までやっているそうなので
今のうちにもう少し稼いでおこうと思っています。(^ー^)ノ
posted by Is at 19:58 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ガソリン不足の影響。

私の住んでいる地域では現在ガソリンが不足しています。

ガソリンスタンドは基本的に閉店状態が続き
ガソリンスタンドが開店する場合は
給油の順番待ちでスタンド周辺に長打の列が発生し
ひどい渋滞となる程不足しています。

その影響だと思うのですが
この間の休日の事。

我が家は遠くに用事があったので車で
大きめの道路を移動していました。

その道は大きめの店が並び
ちょっとした買い物には最適なルートです。

普段は車が沢山行き来していて
店にはお客が居るという状態だったのですが

その日は違いました。

道には沢山の家族が歩いていました。
自転車で移動する家族も見受けられ
その光景は私が子供の頃に見た
休日の道の姿でした。

正直懐かしいと同時に
こんなに人が住んでいたんだ。
と言う不思議な気持ちがしました。

私達は近頃、車で移動する事に慣れすぎて
自分の体を使って移動するという事を
少し疎かにしていたのかもしれませんね。

我が家などは散歩する為に
公園に車で移動する事もありましたから。

もちろん車は便利ですし大量の買い物をする場合や
長距離の移動には必要です。

でも、いままで車を利用していた全ての移動に
本当に車が必要だったのか?

そんな事を考えさせられた1日でした。
posted by Is at 19:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

小さな記事です

最近は計画停電ですが細々と狩りを続けているシーラです。

この間は電気の大量に必要な時間を避けて集会浴場に行ってきました。

クエストはバーバラと一緒になりましたので
最新の『JUMP・小兵の狂乱』からスタートです。

小兵と名が打ってある通り
相手のモンスターはミニペッコ亜種。

ミニペッコ亜種.jpg

カワイク誰かを呼んでいますね。
巨大なジョーでも呼ぶのかな?

と思っていたら・・

ミニガンキン.jpg

小っちゃ!

小さなミニガンキンが登場しました。(⌒-⌒)

破壊力は小ささの割りには持っているので
注意を払いながらミニペッコ亜種に攻撃を集中して

討伐.jpg

小さな狩りの終了です。

獲物に敬意を.jpg

・・・バーバラさん。

獲物にもう少し敬意を払ったりとか・・

しませんかw


さてさて、今日は鈴乃さんとアリアさんも加わって
『JUMP・小兵の狂乱』をリピートして来ました。

みんなで.jpg

伝説Jチケットも5枚入手しておけば
物欲装備として名高い大海賊Jシリーズも製作出来ますし

クルペッコ亜種とウラガンキンの最小金冠も手に入ります。

伝説装備.jpg

ちなみに海賊装備はこんな感じw
(モデル:バーバラさん)

私が揃えるには他の素材が不足していますが

カッコイイのでその内着こなしたいと思っています(^ー^)ノ
posted by Is at 17:27 | Comment(4) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする