2011年04月29日

まったり狩り日記

シーラ >ひえ〜!! く、食われてるぅ!!
 誰かたすけ・・

バーバラ >待ってろシーラ!
 いまダメージを稼いでおくぞ!!

たすけてー.jpg


・・・


恐暴の宴.jpg

今度こそ死ぬかと思った・・


あ、どもどもシーラです!(^▽^;)/

どうにかモンハンの時間だけは削り出しながら生活しています。

夫婦.jpg

今回はお仕事を頑張った甲斐があって
o(*^∇)ノ^;+.☆.
どうにかゴールデンウィークをゲット出来ました!!
o(*^∇)ノ^;+.☆.

リアルでは余震の可能性もあるので
あまり遠くには出かけず
まったりと狩りをして暮らそうかと思っています。

さて、最近ユクモ村で流行っているのが
ジョー2頭狩猟のクエスト
『恐暴の宴』
このクエストで入手出来る

ブラックレザーレグス.jpg
(外見ほぼ変わらず)

ブラックレザーレグス分の黒い竜皮チケットはとっくに入手したのですが
楽しく闘技場に通っています。

みんな元気.jpg

最近は水曜日と金曜日が定例となったユクモ村では
鈴乃、バーバラがあいかわらず遊びに来てくれますし
この間はknyさん、TAKEさんも遊びに来てくれました(⌒-⌒)

そしてメゼポルタ広場。

リオレイア.jpg

こちらのメンバーもいろいろな狩りをして暮らしていますが
私はリオレイアリオレイア亜種
尻尾を盗んで暮らしています
ε=ε=ε=(ノTдT)ノヤバイニゲロー

なんだかなぁって感じですが
リオデュオシリーズの強化素材が大量に必要なんですよね・・

私は鎧玉で簡単強化が嬉しいんですけど
フロンティアはそうではないので
おかげでずーっと何かを強化中。

メゼポルタ広場では
ゆっくりと好きな遊びを楽しんだ覚えがありません。(- -)

それでも今回は面白いクエストがあるそうなので
セブンさん、ガイアさんに誘われて
『火山の登竜門』ヴォルガノス狩りへと行ってきました。

このクエスト

ヴォルガノス.jpg

ヴォルガノスがちっちゃい!(*^▽^*)

しかも特別な素材、ヴォルガノス人形が入手出来て

大剣が完成。

ヴォルノボリ大剣.jpg

ヴォルノボリ大剣

き、季節物だったんですね。(^▽^;)

でもこの大剣。
現在火属性の大剣が無いので何気に使いそうです。
あと1回の強化で完成となっています。

まったりと.jpg

狩りはいいねー
リリンの生み出した文化の極みだよ(カヲル君風)

てな感じでしばらく狩り暮らしをしていますので
メンバーのみなさん、フレンドのみなさん。

ゴールデンウィーク中も一緒にあそびましょーね♪(^ー^)ノ~~
posted by Is at 10:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

メゼポルタ広場へ

4月21日夜の事。

メゼポルタへ.jpg

ようやく新しくなったメゼポルタ広場へ到着しました。

広場でのカメラワークも1人称に変更され
より臨場感のアップした広場・・

だったのですが

私は少し処理落ち気味のカメラワークに
狩りに行く前に酔ってしまいました(;@_@A

メゼポに行ったみなさんは大丈夫でしたか??

さてさて、今日は広場だけが変わった訳では無く
鎧も追加になりましたので

鎧の様子を見に
クエスト『ダンディな狩猟の仕方』へ。

ウナペルト.jpg

見ての通りこのクエストは
ドスランポスの相手がメインなので
あまり大した狩りではなく・・

完成する鎧ウナペルトシリーズ
HR100超えのハンターには大した鎧でも無い様ですので

少し様子を見た後は

新たな古龍種

ルコディオラ.jpg

ルコディオラの討伐へ
セブンさんとハナさんをお誘いして出発!!

磁気.jpg

どうやら磁気を持っている古龍らしく
ハンターにも磁気を帯びさせて
手玉に取るのが得意技の様です。

私も磁気のブレスを受けて磁気帯状態になり
引き寄せられたり浮かせた物体を
ぶつけられたりとさんざんな狩りでしたが

討伐.jpg

メンバーの協力のおかげで無事討伐!!

ルコバレッタ.jpg

極龍の爪を頂いて
ルコバレッタを完成させる事が出来ました(⌒-⌒)

その内ルコディオラの鎧も見る事が出来るんでしょうね

今から楽しみですw
posted by Is at 19:46 | Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

鎧を強化中です

あかわらずリアルが忙しくて更新もままならないシーラですが・・

フロンティアはまた大型アップデートがあるようです。



今度は広場の様子がガラっと変わったりするので
少し楽しみだったりします。(⌒-⌒)

さてさて、メゼポルタ広場での生活ですが
私の狩りは昔に逆戻り

イャンクック.jpg

イャンクック狩り中です(^▽^;)

前にも書いたかもしれませんが
我が猟団・旬狩集闘猟団の
現在オンしているメンバーは4人
団長・ガイアさん、副団長・SevenSさん、ハナウタさん、そして私・・

いままではノホホンとまったり狩り日和生活だったのですけど
他の方のリクエストによっては
恐ろしいHR100からの変種
恐怖の剛種・古龍たちのお相手もしなくてはなりません。

だって困難なクエストにフルメンバーで行こうとすれば
補欠枠が無いので私も必ず参加しちゃうんです(・・;)

この間は防御力の完全ではない鎧で
変種・グレンゼプルと闘ったところ、
グレンゼブルの攻撃が結構即死攻撃になってしまい
ハットトリック(3乙)も余裕で決めて

関係者の皆さんには大変ご迷惑をかけてしまいました・・m(-_-)m

そんな訳で鎧の最終仕上げの為に必要な
玉のかけらを集める為に
変種・クック先生と戯れる毎日ですが・・

久しぶりだとアレですね。

先生楽しいですね(⌒-⌒)

基本を思い起こしながらノーダメージを狙ったりして
楽しんでいました。

この地道な作業も功を奏してきたある日の事。

ガイアさんのお誘いでパリアプリア。
吞竜のドンちゃんと遊んできました。

吞竜の軟骨がご所望と言う事で
肉系アイテムを上手く食べさせて
ゲロゲロしてもらう必要があったのですが
強化のほぼ終了した鎧を持っていった所ダメージを気にせず
ドンちゃんにお肉をお供えする事が出来まして

吞竜の軟骨.jpg

吞竜の軟骨を吐かせる事に成功しましたw
防御力はあまり気にしない私ですが

やはり受けるダメージが少ないと随分余裕が出来るものです。

こんな鎧強化の日々でしたが
この度無事終了いたしまして
防御力はファランFシリーズ+SPヘルメットで
642まで上がったのでした。

まだ武器も揃っていないので戦力としては
イマイチですが

これでお手伝いに行って乙る
悲しい結果が減るといいな〜と思っています。

夜桜.jpg

ちなみにメゼポルタ広場には桜も咲きましたよ・・

4月13日からは1週間メゼポルタ広場の無料開放もあるので
最近はオンされていない方も遊びに来てくれると嬉しいです
posted by Is at 09:28 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする