2011年05月30日

プーギーちゃんいらっしゃい

この間、とある用事でコンビニに行ったときの事・・

私は食玩のコーナーは何となくチェックしてしまうのですが
そこで私を待ち受けていたのはモンハンくじ
今までも出ているとウワサがあったのですが出会うのははじめて。

今回の景品は
・リオレウスの頭部の壁飾り風フィギュア
・巨大ティガレックス貯金箱
・アイルーフィギュア
・アイルークッション
・モンハンカレー皿
・モンハングラス
・プーギー貯金箱3種
・モンハンストラップ

リオレウスとティガさんはもう十分ですが
お皿やグラス、
特にプーギーちゃん貯金箱がカワイかったので
せっかくだからやってみようかな〜と言う気になりまして。

朝の忙しいコンビニで申し訳なかったのですが
空いているレジでモンハンくじを依頼。

出てきたくじを引いてみると・・
G賞:プーギー貯金箱

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[いらっさいプーギーちゃん♪]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
フランネル >くじとしてはハズレの方なのニャ


店員のお姉さんに嬉しさを隠しながらくじを渡すと
お姉さんは忙しそうに裏側に入って行き
プーギーちゃんを3種類私の前に並べたのです
服装は思い出ストライプ(青と白のしましま)
はだかの王様
眠りを誘う白(羊みたいなやつ)

・・・Σ(T□T)

どれもラブリーぴかぴか(新しい)で選べる訳ないじゃん!゜゜(´□`。)°゜

しかも場所は朝のコンビニ
すぐにでも他のお客さんが来るのに・・

・・・選ぶには30分かかるな・・
と思ったのですが
すごく無理をして一匹選んでお仕事へ。


そしてワクワクしながら仕事を終え帰宅。

すると戸口の所に私の帰ってきた音を聞きつけて次女登場。

扉]・_・)ノオカエリナサーイ。

帰ってきた音を聞くと誰か出てきてくれる我が家。
いろんな子がいるけどウチはいい子に育ってるな・・(⌒-⌒)

私> 今日ね〜プーギーちゃん当ててきたよ!ホラ。

プーギーちゃんを箱ごと渡す私。

扉]*゚ー゚)_□ ウワー♪プーギーちゃん♪

扉]=3 ガチャーン・・

・・・私、まだお家に入れてもらってないけど(T T)


まあそんな感じで我が家に私より先に迎えられたプーギーちゃんがコチラ!

プーギーちゃん.jpg

はだかの王様にしました!

本当は眠りを誘う白を愛用しているのですが
プーギーらしいのでこれを選びました。

外箱では点目になっている目も
本物は目にハイライトが入ってさらにカワイイ♪

部屋に飾ってモンハン資金を貯めるのに使おうと思います(^ー^)ノ~~
posted by Is at 19:47 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

狩人祭へ

メゼポルタ広場では狩人祭が開催されていました。

狩人祭へ.jpg

私は根っからの狩人の中では長時間狩りをする方では無く、
細く長く続けているタイプなので

レア素材ばかり残った
リオデュオシリーズの強化素材を集めていると
狩りの時間は全て素材集めで終わる×何ヶ月?
と言うツライ狩り生活になってしまうので・・

狩人祭の報酬でレア素材は集めていこうかな?
と考えていたのでもちろん参加したのです。

今回は古龍種祭りなので
対象となるのは古龍種ばかり!

まずはソロの時間がありましたので

ナナさん.jpg
↑見得を切ってる(^^)

フロンティア初のナナ・テスカトリさんと遊んできました♪

ナナさんはソロ限定なので怖くって手を出さなかったのですが
鎧も1着完成しているのでようやく勝負!

下位ですけど(^▽^;)

mhp2gで言うところのG級装備で下位モンスターですので
ちゃんと狩ってきましたよ!

その後は猟団のみんなが集まり

ルーツさん.jpg

ミラルーツやミラボレアス、ヤマツカミ
テオ・テスカトル・・といろんな古龍種を相手にして来ました。

ちなみに紅組だった我々は
今回シクレはルコディオラがあったので

もっとも狩ったのはルコさんでした。

ルコさん.jpg

ひたすらルコさん。

ひたすら磁力でもてあそばれる狩り。

でもみんなで行けば楽しかったですよ♪

さてそんな祭りの日々を過ごしておりましたが

昨日の私が確認出来た最終経過は
蒼組:43376728
紅組:43540521
これは勝ったのかな!?
と一人で思っていたのですが
今日祭りが終了していて結果を確認しましたら

蒼組:52634261
紅組:47292211

紅組、メチャメチャ負けてました(>_<)
posted by Is at 19:56 | Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

再びの『王族の招宴』

待ってます.jpg

・・・

昨日は早めにユクモ村に入り、
装備の確認や動きの見直しを行っていました。

前回何気なく行ったクエスト
『王族の招宴』。なんとなく皆の動きがかみ合わず
失敗に終わったんでしたね。

そして今回もメンバーがゆっくり集まり始め
私、鈴乃さん、アリアさんが集合。

3人で闘技場のリオレウス希少種リオレイア希少種へと再び挑みます!

端っこで.jpg

まずは入り口側にいたリオレイア希少種を攻撃開始。
申し合わせた訳ではありませんが今回はあまり大きく陣形を取らず、
入り口付近で出来るだけ動き、リオレウス希少種に気付かれる前に
レイア希少種にダメージを蓄積させます。

あとは乱戦.jpg

妻のピンチにようやく気が付いた空の王者希少種。
何故か走って登場しますが妻はもう虫の息。

あとは閃光玉で動きを封じながら陸戦女王希少種にトドメをさしました・・

ここまで来ればもう大丈夫ですね!(o^∇^o)ノ

クエスト終了.jpg

無事旦那さまも屠り、
リターンマッチは0乙、10分針と大勝利で終わったのでしたw

今回は時間にも余裕が出来ましたので

他のクエにも.jpg

残りの時間はまだクリアしていないクエストにお付き合い頂きました。

が、シーラに忍び寄る新しい魔の手。
それはPSPのバッテリー残りわずかのランプ点滅!

なんだかアダプターを刺してプレイしているのに
ランプがグリーンランプだな、
とは思っていたのですよ。(- -)

普通オレンジランプに変わるのに。

結局カラータイマー(古?)に阻まれて
半端な時間でリアルに戻りその後は
アダプターの不具合情報の収集・・・

結構みんな困っているみたいですね><
私は自分で分解&修理しましたけど皆さんもお気をつけ下さい!(^ー^)ノ~~
posted by Is at 21:55 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする