2011年06月25日

渓流の一番長い日

こんにちは! シーラです(^-^)/
今回のダウンロードクエストにはもう行きましたか?

渓流の一番長い日.jpg

『渓流の一番長い日』・・

ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルクなど。


ああ、などにはリオレウス希少種とリオレイア希少種が含まれています。(^▽^;)

集会浴場に集まる日が重なっているので
ソロなんて事は考えずにゆっくりと人が集まるのを待ちます。

まずは鈴乃さんがいらっしゃったので世間話などしながら
しばらく他のメンバーの到着を待ちますが・・・

どうやら今回は2人しか集まれない様です。

まあ仕方がありませんね。

ここは2人で5頭討伐に挑みます!

ちなみに今回は部位破壊よりも
ダメージを与える事に重きを置いたので
装備には凶剣【叢雲】をセレクト。
そしていまいちな要素である会心率-20%を
スキル:弱点特効力の解放+2で消してみようかな?

という構成になっております。

そんな訳で大剣、弓の2人組みでクエストをスタートしてみました。

まずはナルガクルガ

ナルガクルガ.jpg

沢山狩っている相手なので大した問題も無く攻略。

ジンオウガ.jpg

ジンオウガは何気に久しぶりでしたがまあ2人なので普通に狩り・・

ドボルベルク.jpg

ドボルベルクもダメージの乗りが良くあっさりと狩る事が出来たのでした。

なので今回の狩りは何気に楽勝!?o(*^▽^*)o~♪

なんて、いつも通り軽い気持ちになってしまったのです。

そこで登場してきたのがリオレウス希少種・・&リオレイア希少種

2頭が同時に登場してきたのです!

1頭ずつだと思っていたので、つい鎧の火耐性の低い
鎧を選んで来てしまったのですが

リオレウス希少種.jpg

ブレスの痛いこと痛いこと(T_T)
鈴乃、私ともに1乙ずつしっかり頂いて来ました><

その後も毒を受けたり炎上したりで
もう乙れない状況で死線を何度もさまよったので
鈴乃はかなりハラハラだった事でしょう 人( ̄ω ̄;)スマナンダ

でも鈴乃のスーパーな頑張りによってどうにかレウス希少種の狩猟に成功し

リオレイア希少種.jpg

レイア希少種も片付ける事が出来たのでした(o^-^o)

報酬はレア目な素材も多かった様ですが
クエストとしても緊張感の漂う楽しいものでしたので

また行ってみたいと思います!


・・3人以上でw
posted by Is at 20:17 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

まさかこんな事になるとは

こんにちは! シーラですヾ(^∇^)
みなさん元気に過ごしていますか?

私は仕事も忙しいのですが
さらに高難易度のギター曲にまで手を出してしまい
なかなかモンハンの時間が取れていませんが
ちゃんと狩りもやってますよw

今は少し出来た時間を利用して
ポッケ村でランスや弓の練習をしています。
ソロでも十分狩れるぐらいの腕前はやっぱり欲しいですからw

さあ、そんな毎日ですが
昨日は狩りをする時間が普通に取れましたので
メゼポルタ広場に遊びに行きました。

前回の祭りで溜めたポイントもあり
リオデュオシリーズの強化も終盤。
残っているのは帽子の強化3レベル分!

しかもレベル4→5は飛竜種の秘棘1コ。

さっそく旬狩集闘猟団のみなさんにお願いして
キレキャラとして名高いエスピナスの変種を狩りに。

エスピナス変種.jpg

実はエスピナス変種を私は密かに避けていたのですが
さすがに@1コでは勇気を出して行ってみた結果
普段のエスピナス程度の労力で狩猟!

しかも飛竜種の秘棘も1度で出て
リオデュオも1レベル上がるラッキーな展開♪

今日はいい感じです(⌒-⌒)

さらにクエ回しでのオオナズチ、カム・ノノ狩りも上々でしたので
私の番では目的をもたずに久々に狩りたい相手
上位のクシャルダオラを軽めに選んでみました。

クエスト名は『風翔龍の衝撃【上位】』
詳細は読み飛ばしていたのですが
クエスト受注後、少し気になって詳細を読んでみると
・・特異な個体が目撃・・・とか書いてある(- -)

ん!? これって特異個体のクエスト!?

特異個体といえば攻撃方法も増え
あのゲリョスですら恐ろしく強くなる種類のクエストですが
もう猟団のみなさんもクエストに参加されているので
いまさらキャンセルする訳には・・(- -;)

でもさんざん狩ったクシャルダオラだし
初めから気を引き締めて行けばなんとかなるか・・
とセブンさんの助言により忍耐の種を持ってクエストスタート。

めずらしい攻撃.jpg

開始早々からクシャルダオラは
珍しい攻撃を披露してくれて激しく攻めて来ますが

逆にこれは好都合!

攻撃のクセを早めに頭に叩き込み

クシャルダオラ特異個体.jpg

狩りの流れに参加します!

私の武器にオマケで付いている麻痺属性に
ガンナーチームの麻痺攻撃も重なり
麻痺したクシャルダオラに一気にダメージを叩き込みますが

恐怖はここからでした・・

麻痺から解放されたクシャルダオラが怒りの雄たけびを!

咆哮によって宙を舞う私・・
あれ? 咆哮にダメージが付いてる?
しかもこれが防御力低下の攻撃!?

慌てた私にクシャルダオラが新技を交えたラッシュを開始して
巨大な竜巻まで召喚!

これからが本番.jpg

ちょ、ちょっと待・・

まさか.jpg

・・・結局1乙でした。
で終われば良かったのですが

この怒り咆哮で防御を低下させられてからのラッシュがキツイ事。
さらに2乙目ももらい、
もう1人メンバーが倒れクエスト失敗となってしまいました・・

その後も何度か挑戦したのですが私の乙もあり上手くいかず
私のギブアップでこの日は断念しました。

一旦は。

その後はまたクエ回しに戻り

ベルキュロス.jpg

ハナウタさんのベルキュロス狩りをお手伝いしたところで
いい時間になっていましたので次の狩りでもう寝ようかな・・
てな感じの所でクエ回しは団長・ガイアさんへ・・

ハナウタ > ガイアさんどぞ〜
ガイア > ん

そして普通に貼られたクエストを覗きに行くと
クエストは『風翔龍の衝撃【上位】』

セブン > おおお ←先にクエを確認した人
シーラ > おおお ←今クエを確認した人
ハナウタ > なになに? ←まだ見てない人
ガイア > 勝つまでやるぞw

団長・・日付が変わる時にこの発言は
ヘタするとクシャルより怖いです(|||▽||| )

でもこの爆弾発言のせいもあったのか
一気に気が引き締まり

なんとか狩猟.jpg

なんと0乙で狩猟に成功したのです!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、ホントニヨカッタ

まあかなりの回数行ったので
慣れてきていたのもありますが

ほんと、狩れて良かった(*´ο`*)=3
posted by Is at 23:51 | Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

銀火竜と秘伝のメモ

相変わらずリオデュオシリーズ強化の為に
銀レウスの尻尾を切って暮らしているシーラですけど何か!?(>▽<;;

って訳で相変わらず逆鱗集めの日々なんですよこれが・・

まあ祭り狙いに切り替えたので幾分気持ちは落ち着いたんですけど
ソロでは尻尾切りの毎日・・

さてそんなある日の事。

一人尻尾切り連続狩猟の前にぴぃさんの所に寄ってちょっとお話をしていたら
なんと時間が空いているので付き合ってくれるという話しになりました!(@゚ー゚@)ノ

せっかくHR800超えの無敵ハンターさんが参加してくれるので
クエストはこちらに変更。

銀火竜と秘伝のメモ.jpg

『銀火竜と秘伝のメモ』。

リオレウス亜種もお邪魔で登場するのですが
オーダーは希少種のみ。

これですと希少種の尻尾もついでにちぎれるので一石二鳥w
クエストを貼ってホクホクと狩りに行きます。

ぴぃさん.jpg

ぴぃさんは相変わらずお強いですね・・。
切り込み方がいい感じですw

とても子育て中とは・・(=^v^=)

一般市民の私が逃げ回っていたので
時間が掛かりましたが亜種を回避しながらの狩りは無事終了。
リオデュオの為のメルクリメモは入手出来ましたが
尻尾はぎはぎの逆鱗は出ず・・

続きましては同じクエストで我が猟団長・ガイアさんと
ぴぃさん所属の猟団長も加わっての超豪華フルメンバーぴかぴか(新しい)で挑みました!

亜種から.jpg

この回はジャマな亜種からの狩猟。
て言うか普通はこのクエは普通亜種から倒すみたいですね・・

よく覚えておこう・・

リオレウス達は超強力メンバーによってあっさり鎮圧され
さっそく尻尾はぎはぎしましたが逆鱗は出る事は無く。
報酬にメモも出ずでしたがソレは手伝って下さった方に
それとなくナイショって事で。。

さらに猟団の集まりの時間になっても
ハナウタさんにも参加頂いて同じクエストに行きますが
メモは出ても逆鱗は出ない。(-_-;

そんな訳で連戦をしましたが
結局この日は逆鱗は出ませんでしたとさ・・。

でも皆さんのおかげでメルクリメモは無事最低数集まり
リオデュオシリーズもまた1部品が完成しましたw

残るはあと3部品!

出でよ逆鱗!!(/ --)/
posted by Is at 19:30 | Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする