2011年08月08日

終焉を喰らうのか喰らわれるのか

アイルーたち.jpg

シーラ > みなさん、長らくお待たせしました
 いよいよ、この時がやってまいりました

フランネル > いったいどうしたニャ? あらたまって・・
ナルガ > 知ってるゼ、最近クエスト頑張ってたからな

シーラ > いよいよ村長からあのクエストの依頼があったのです
 フランネル、ナルガ、くつろぎ中すみませんが参加お願いします!

終焉を喰らう者.jpg

と言う訳で
サボったりポッケ村に行ったりしているシーラですが
いよいよ村最終クエスト『終焉を喰らう者』が登場。

今回は初挑戦です!

ちなみにこのクエストの注意事項は
ティガレックスとナルガクルガが同時に登場する点。
今回はこの事に注意して2匹に合わせた雷属性
大牙大剣【黒雷】を選んでみました。

アイテムは回復系を一通りと
捕獲用麻酔玉、落とし穴、シビレ罠
モドリ玉とその調合素材
閃光玉
イビル・ジョー用に眠り生肉、怪力の種
調合書、護符、牙といった所。

ナルガ > おい、何か間違えてるし、いいのか?何か忘れてる気がするゾ

イビル・ジョーからです.jpg

思い出せないのでクエストスタートです!!

まずは眠り生肉からの
溜め3攻撃で先制して戦いが始まりますが

イビル・ジョーが怒りだした所で初めのミスが発覚。

持ってくるのは怪力の種ではなく忍耐の種でした( ̄_ ̄ i)タラー
しまった・・ジョーの唾液で低下するのは攻撃力ではなく
防御力でしたね

まあ間違えたものはしょうがないのでこのまま頑張ります。

体力もかなり低下した場合は
どうせモドリ玉でキャンプりますしね

そんな感じで少し緊張しながら進む15分針

もうそろそろモドリ玉で帰ろうかなと思ったその時
うっかりと動きが止まってしまい
なんとジョーにのしかかられてしまったのです!

夢中でアイテムを探すシーラ

コヤシ玉・・コヤシ玉で拘束解除・・・

ああ!! 何か忘れてるってコヤシ玉だっ!!

ごちそうさま.jpg

ガブガブ・・・ゴリッッ

天使が・・天使が迎えに来た・・・

∋(。・"・)-†.:*・゚☆(≧△≦)☆゚・*:.†-(・"・。)∈

運び屋アイルー1 > このハンターさんは何を言ってるニャ?
運び屋アイルー2 > いいから構わず運ぶニャ!

てな感じでキャンプに運ばれて1乙。

その後20分針でジョーは討伐。

あとちょっとだったのね。


そしてウワサ通りナルガクルガとティガレックスが同時に現れ
閃光玉でごまかしながら攻撃を加えていきますがそれも僅かな時間。

逃げ回る.jpg

あとはひたすら逃げ回るばかり。

攻撃チャンスの無い時は数分も逃げ回ってしたでしょうか。

それでもチャンスを見つけてはナルガクルガを集中攻撃して

逃げ回るばかり.jpg

なんとかナルガを討伐したのは40分針

ここから間に合うのかな・・

でもやれるだけの事はやってギリギリで捕獲してみよう!

そんな計画で多少は無理しながら
ティガレックスへの攻撃を続けていると

なんとか間に合いました.jpg

思ったより攻撃が入っていたらしく

残り3:05でティガレックス討伐!

タイムはグダグダの部類に入るでしょうが
初チャレンジで攻略できるとは思っていなかったので
私としては大満足です。(⌒-⌒)

フランネル > 次は四面楚歌に行くニャ

いや、そっちは狩友と行かせて下さい(;^∇^;)ノ
posted by Is at 21:30 | Comment(3) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする