2011年10月09日

狩友とかゴゴモアとか

ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・

先週の事。

相変わらずユクモ村集会浴場に
鈴乃さんアリアさんにお集まり頂き
狩りの準備をしていますと
今日はもう1人狩友さんが訪ねて来て下さいました。

その方はai-rvdogさん。
まったりな部屋の管理者の方で初のブロ友さんであり
行き詰った狩りにヒントを下さった方でもあり
狩友でもあります。

以前にも一度だけ集会浴場を訪れて下さったのですが
その時は接続が上手くいかなかったので
実際に狩りに行ったのは今回が初でした。

今回も接続が上手く行かず諦めかけたのですが
幸い何とか繋がりまして一緒に狩へと出かける事が出来ました!

接続状況が不安だったので単品狩りの中から上位ティガレックスを選ばせて頂きました。
(その関係で今回狩りの写真はありません><)

簡単な狩りのつもりでしたが鈴乃さんとアリアさんからは
楽な相手ではないと苦情を受けたのですが・・

この2人が狩り全般で本気で苦戦しているのを見たことが無いので
きっと気のせいでしょう(=v=)


私も大分慣れてきた相手ですのでそのままクエストに出発します。


何故かめずらしく狩猟笛の鈴乃に演奏効果をかけてもらいながらの狩り。

私とアリアさんがティガの眼前を走り回り
aiさんがヘヴィボウガンで後ろから狩りをバックアップしてくれます。
途中でウルクススのジャマも入りましたが
苦手と言っていた2人も致命傷を食らう事無く狩り終了。

何だかんだ言って一番ダメージを受けていたのは
慣れてきたと思っていた私だったじゃないですか・・(/_<)

なんて一人でメランコリーに浸っていると
イビル・ジョーが乱入してきて物思いは中断。

不安定な接続状況の事もあり
繋がっている内にと
そのままジョーも問題なく狩って帰りました。

今回はさらにアルバトリオンにもお付き合い頂けましたし
aiさんの動画で見ていた狩り&バックアップも見させて頂いて
非常に楽しく充実した狩りの時間を過ごすことが出来ました。

是非是非また時間が合いましたら皆様狩りお付き合い頂けると幸いです。(o^∇^o)ノ


えー続きましてメゼポルタ広場方面

こちらはフォワード.2となり新しいモンスターが登場して来ました。
そのモンスターはゴゴモア

ゴゴモア.jpg

手から放つ糸を固定して
巨体に似合わぬ素早い移動を繰り返します。

攻撃ももっぱら糸を使っての高速移動で
ハンター達をひき殺す戦法。

怒り中なのか、たまに威力が高い時があったり
高速な往復移動でガードしても後ろから追撃を受けることもあり

剛種ゴゴモアでは避けきれず死亡する局面も訪れたりしました。

とにかく移動するので攻撃する機会が少ないのも困り者ですね><

でもどうにか

捕獲完了.jpg

捕獲完了!

慣れてくると楽しい相手かもしれませんが
メゼポルタ広場の鍛冶屋さんは腕が悪いのかなんなのか・・

とにかく大量の素材を要求して来ますので
もしゴゴモアで作る装備が欲しくなったら
しばらくメンドウな狩り生活を送る事になりそうです(^▽^;)
posted by Is at 19:20 | Comment(4) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする