2010年09月28日

【MHP3rdプレリサーチバトン】

【MHP3rdプレリサーチバトン】ジンオウガ.jpg

今回は梟の狩猟生活の管理者にしてハンターさんであります
OWLさんの作成されたバトンを受け取ってみました。

私もユクモ村に移住予定のハンターですので
しっかりと答えてみたいと思います!(-_☆)

ちなみにこのバトンに答えてみたいブロガーさんや
ブロガーでは無いけれども答えてみたい方は
しっかりとした説明が載っていますので
OWLさんのブログ・梟の狩猟生活の方へお立ち寄り下さい。m(_ _)m
もちろん気が向かなければ参加する必要はありませんよw

Q1:あなたのお名前(キャラ名)は?

今の装備.jpg

Sheila(シーラ、もしくはシエラ)です。

Q2:MHP3rd(以下3rd)はプレイしますか?

ポッケ村の冬は非常にキビしいので
湯治を兼ねてユクモ村に行こうと思っています。

つまり、購入しますw

Q3:もう予約しましたか?

はい、以前から楽しみにしていたので
すぐに予約しました!

Q4:購入or購入しないと決めた理由は?

モンスターハンターを巡っている私には選択の余地はありませんw
それに、今回の3rdはしっかりと作り直しをして
本気で取り組んで下さった様なので
その心意気も気に入っています。

●以下、3rdをプレイされる方に質問です。

Q5:持っているor購入予定のPSPの型番は?

PSP-3000をモンハン2ndGの為に購入しました。

Q6:持っているor購入予定の周辺機器は?

S端子でテレビ画面へ出力出来るケーブルを持っています。
これでPCにも画像を入れてキャプチャしたりw

おまけ情報ですが狩友のタケさんはモンハングリップなるPSPにくっ付けると
PS2系のグリップ感になる部品を使っています。
どうしてもPSPの小ささに馴染めない方や
これからPSPを購入する方は
こんな部品がある事を覚えておくといいかもしれませんよ♪

Q7:あなたにとって理想的な3rdのプレイ環境とは?

携帯出来る所が気に入っていて
フトンの中でも寝ながら出来るので今のままでいいです。(⌒-⌒)

Q8:ソロから始めますか?それとも即協力プレイ?

既にmhp2Gの狩友とはXLink Kaiで集合していますので
XLink Kaiのサーバーの情況にも寄りますが
すぐに協力プレイだと思います。
もちろんソロとも並行で!

Q9:通信対戦(近距離の)はやる予定ですか?やる場合は誰と?

我が家の3姉妹猟団のメンバーと遊ぶと思います。
でも今回はソフトを2本しか購入しないので
一人一人鍛えていくつもりです。(-_☆)

Q10:電車の車内など公の場でモンハンをプレイできる派ですか?

あまりおおっぴらには出来ませんが
閑散としていて
画面を見られる心配の無い時は
プレイしています。

Q11:通信対戦(オンラインに繋いで)はやる予定ですか?
 その場合「アドホックパーティ」or「Xlink Kai」どちらで接続予定ですか?

XLink Kaiで接続予定です。
PS3は持っていません。(T T)

おまけ情報ですが
MHP Tunnel
という2ndG用トンネルソフトもある様ですが
使った事も情報収集した事も無いので
使い方も3rdに対応するのかも分かりませんが
・・そんなソフトもあるらしいですw

Q12:その理由は?

既にXLink Kai使ってますから♪
PS3は残念ながら購入の予定もありません。

Q13:公式HPでムービーは見ましたか?その感想は?

武器のモーションが変わっているのがいいですね!
mh3の頃に変更のあった武器はそのままの様ですが・・。
どっちにしろモンハンのテーマソングが流れると
それだけでテンションが上がってしまうので
浮かれて見ていました!

そして何より、
これで絶対に現行のPSPで続編が発売されるんだ!
みんな待ってたんだぞ(T T)と思いました。

Q14:10月に配信される体験版はプレイ予定ですか?

もちろんその予定です。
体験版なのに多人数でも出来るらしいので
楽しみにしています。

Q15:TGSには行きましたか?行った方・試遊された方は感想をどうぞ。

行きませんでした。

Q16:3rdで最初に作るキャラの名前と性別は何にする予定ですか?

ダンフォース♂を作ってすぐに
シーラ♀を作って
シーラで遊びます。

Q17:その理由は?

ダンフォースはソロ専用で昔から使っていて
なんとなく1番目にいつも居るキャラクターだからです。

でも実際によく遊ぶのはシーラで。
女性キャラクターはとってもオシャレなので
いろいろ揃えているうちに長くプレイ出来ますし
みんなと遊ぶ時はシーラですから。

ダンフォースは落ち着いてからソロで遊ぶと思います。

Q18:3rdで主に使う予定の武器ジャンルは?

武器としては斧が好きなのですが
スラッシュアックスはちょっとスタイリッシュすぎて
私の趣向とは合いませんので

変更の入った狩猟笛と大剣がメインだと思います。

Q19:逆に殆ど使わないと思われる武器ジャンルは?

前述の通りこだわりが強すぎて使えないスラッシュアックスと
太刀かもしれません。

今までは太刀メインを謳っていましたが
mh3からの太刀は攻撃力が1ランク下がっている分
モンスターに張り付く必要がありますし
回避の性能も大剣が追いついて来ましたし・・。

Q20:3rdのモンスターはどれが一番楽しみですか?

ガーグァです(本気)w
羽根が綺麗♪
闘いたいのはアオアシラですかね。(゚ー゚;A

Q21:逆に一番戦いたくないモンスターは?

ギギネブラがイヤです♪

でも、ティガレックス亜種がも〜っとイヤです♪

Q22:オトモと言えばアイルー?それともチャチャ?

アイルーですね。
ポッケ村に行ってオトモアイルーと出会った時の
感動は忘れられません!!
それまではずっとソロで闘ってきましたので・・。

Q23:新たなオトモアイルーに期待する事は?

ただ居てくれればそれだけでイイですw
でも、強いて言えば私の行けない
エリアチェンジより奥と
マグマの中での死闘を止めて欲しいです!

Q24:チャチャのリストラについてコメントをどうぞ。

チャチャ。君の方が優秀だったから大丈夫!
PSPはアイルーに任せておいて
Wiiでmh3Gがもし出たらまた会おうね♪

Q25:アイルー村との連動要素があるようですが?

え!? そうなんですか!?
知りませんでした・・。
ちょっぴり調べてみたいと思います。

Q26:3rdに期待する事は?

mh3以降の大剣に見劣りする太刀を少し
調整して欲しいと思います。
玄人の方には丁度いいのでしょうが
私の様な一般人にはちょっぴりキビシイです。

Q27:3rdで不安な事は?

ティガレックス亜種怖い・・w

あとはモンスターのフンの調達方法です。
mh3の様にコヤシ玉が
モンスターのエリアチェンジを誘ったり
拘束攻撃のキャンセルに使えるなら
結構使いますから・・・。
mh3の時は孤島で必死に集めてましたw

Q28:3rdが始まったら完全移住?
 それともMH3やMHFと平行してプレイする予定ですか?

本当は3rdに完全移住の予定でしたが
MHFと平行してプレイしたいと思います。
猟団のみんなやメゼポルタ広場で出会った友達とももっと遊びたいです!

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。

ではXLinkを使用しているみなさまへ。
みなさんは仲間が4人を超えている場合
どうやってプレイしていますか?
集会所はたぶん4人まででしょうし・・

Q30:最後に3rdへの意気込みをどうぞ。

いよいよ待ちに待ったPSPの新作です!
それも新しい攻撃モーションや
完全に新しいモンスターを引き連れての
堂々とした発表じゃありませんか!!
これはもうキッチリと楽しみたいと思います!!O(≧▽≦)O


と言った感じですw

ちなみにまだモンスターハンター自体に触れた事の無い方も
狩りをはじめるチャンスだと思いますよ。

武器モーションの変更が多数ありますので
ベテランの方も好きな武器を探して
前半じっくりするかもしれませんし

オトモも増えてますしね♪

て感じでキリが無いので閉めますね。

ではみなさん、
ステキなモンハンライフを!(⌒ー⌒)ノ~~~
posted by Is at 21:05 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MHP3待ち遠しいですね><

連動のおかげでアイルー村購入しようか迷ってますw
まだどんな特典なのかよくわからないのが不安ですが( ̄▽ ̄;)

とにかく楽しみとしか言い様がありませんね!
12月のためにがんばりましょう(´∀`)
Posted by at 2010年09月29日 22:44
奏さんへ
とりあえずお試し版で遊んだりもしますが
まだまだポッケ村に
やり残した事が沢山ありますので
冬まで忙しいですw

はい!12月のためにがんばりましょう!
(^ー゚)ノ
Posted by シーラ at 2010年09月29日 22:59
ありゃ^^。凄く面白そうなバトンなのでこたえた見たかったですが、既に14人定員いってしまっているようですね^^。

残念です^^。でも、凄く面白いバトンでしたので、後で管理人様のほうには挨拶コメントだけでも残しておきたいと思います^^。

色々バトンとか作れる人って凄く愛をその分野でもたれている方ばかりなので見ているだけでも凄く楽しいですよね^^。

あ、因みに、トンネル私も使っていますが、設定自体はKAIが問題ないということなので簡単だと思います^^。

KAIがおかしい時は、私は緊急避難的に利用しています^^。

でも、数人の方しかいつも居られないので、凄く人間関係の密度がいい意味でも悪い意味でも濃密な関係となっていますので、いきなり入っていきにくいのとチャットがみんなに丸見えになる点が欠点です^^。

お友達とチャットしていても、メインでかいているみたいな感じでほかの方にも流れてしまうので^^。

あ、余計なことでしたね。因みに参加される際は、公開IPというものを利用された方が安全性が高いと思います^^。


Posted by ai-rvgog at 2010年09月30日 00:09
ai-rvdogさんコメントありがとうございます!
バトンは定員とかありました!?
だとしたら私も遅れた事になりますね^^;

トンネルは”まったりな部屋”の記事で
存在を知ったんですよ♪
それまではそんなソフトがあるとは
まったく知りませんでした。

チャット機能もあるんですね。
メインしか無いと言う事は
ちょっと内輪な話とかはしにくいですね。
貴重な情報いつもありがとうございます(o^-^o)
Posted by シーラ(Is) at 2010年09月30日 07:10
この度はバトンを受け取って頂き有難う御座いました★
シーラさんはMHFメインだと思ったのであえてお声かけしてませんでしたヽ(´Д`;)ノ
定員とか期限は特に無いのでお気になさらず( ̄∀ ̄)b

>奏様
アイルー村との連動ですが、
2G→アイルー村:オトモをアイルー村に登場させられる
アイルー村→3rd:マイアイルー?の外見のオトモ用装備が手に入る
だったかな?
違ったらすいませんヽ(´Д`;)ノ
Posted by OWL@梟の狩猟生活 at 2010年09月30日 13:14
OWLさんコメント&フォロー感謝ですw
シーラは大抵最新作をうろつきますので
もちろんユクモ村にも行きますよw

温泉大好き!(?)

そしてバトンは賑わってますね!!
どの位バトンが集まるのか楽しみにしています!

>ai-rvdogさん、奏さん
企画に乗って下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
こうやってモンハンとトモダチの輪が
繋がっていくんだなぁ・・
と大変感激していますw
Posted by シーラ at 2010年09月30日 20:22
【MHP3rdプレリサーチバトン】: モンスターハンターを巡る
Posted by christian louboutin スニーカー at 2013年07月21日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。