2011年06月25日

渓流の一番長い日

こんにちは! シーラです(^-^)/
今回のダウンロードクエストにはもう行きましたか?

渓流の一番長い日.jpg

『渓流の一番長い日』・・

ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルクなど。


ああ、などにはリオレウス希少種とリオレイア希少種が含まれています。(^▽^;)

集会浴場に集まる日が重なっているので
ソロなんて事は考えずにゆっくりと人が集まるのを待ちます。

まずは鈴乃さんがいらっしゃったので世間話などしながら
しばらく他のメンバーの到着を待ちますが・・・

どうやら今回は2人しか集まれない様です。

まあ仕方がありませんね。

ここは2人で5頭討伐に挑みます!

ちなみに今回は部位破壊よりも
ダメージを与える事に重きを置いたので
装備には凶剣【叢雲】をセレクト。
そしていまいちな要素である会心率-20%を
スキル:弱点特効力の解放+2で消してみようかな?

という構成になっております。

そんな訳で大剣、弓の2人組みでクエストをスタートしてみました。

まずはナルガクルガ

ナルガクルガ.jpg

沢山狩っている相手なので大した問題も無く攻略。

ジンオウガ.jpg

ジンオウガは何気に久しぶりでしたがまあ2人なので普通に狩り・・

ドボルベルク.jpg

ドボルベルクもダメージの乗りが良くあっさりと狩る事が出来たのでした。

なので今回の狩りは何気に楽勝!?o(*^▽^*)o~♪

なんて、いつも通り軽い気持ちになってしまったのです。

そこで登場してきたのがリオレウス希少種・・&リオレイア希少種

2頭が同時に登場してきたのです!

1頭ずつだと思っていたので、つい鎧の火耐性の低い
鎧を選んで来てしまったのですが

リオレウス希少種.jpg

ブレスの痛いこと痛いこと(T_T)
鈴乃、私ともに1乙ずつしっかり頂いて来ました><

その後も毒を受けたり炎上したりで
もう乙れない状況で死線を何度もさまよったので
鈴乃はかなりハラハラだった事でしょう 人( ̄ω ̄;)スマナンダ

でも鈴乃のスーパーな頑張りによってどうにかレウス希少種の狩猟に成功し

リオレイア希少種.jpg

レイア希少種も片付ける事が出来たのでした(o^-^o)

報酬はレア目な素材も多かった様ですが
クエストとしても緊張感の漂う楽しいものでしたので

また行ってみたいと思います!


・・3人以上でw
posted by Is at 20:17 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このクエ私も連れて行ってもらったのですが、凄くきつめのクエストですよね^^;。レウスさんのブレス直撃したのですが、アイルースキルのド根性と皆さんの粉塵のお陰で九死に一生を得ましたが^^;。凄い強烈でしたね^^。クエは皆さんのお陰で何とかクリアできましたが^^;

あ、それと間違いかもですが、実は先週の金曜日の夜にシーラさんでは?というIDの方フレンド部屋の方で見かけましたので、もしご縁がありましたら、私も遊んでいただけると嬉しいです^^。
Posted by ai-rvdog  at 2011年07月11日 23:30
ai-rvdogさんへw
コメ返し大変遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
このクエはやはりキツイですね^^;
あらかじめ覚悟をして挑めばなんとかなるのですが
そうでないと・・><

この間はGC交換ありがとうございました!
クエストは上手く行きませんでしたが
また機会がありましたら是非よろしくお願いしますw
私の部屋には構わず入って頂いて構いません^^)/
Posted by シーラ at 2011年07月18日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。