2011年09月13日

シーラ、恐るべき罠に落ちる

名月.jpg

昨日は良い月でしたね・・。

皆さんは見ましたか?

私は早めに広場から帰ってリアルで見ようと思っていましたが

罠にはまってしまい無理でした(/_<)

まあ、今日はそんなお話です。

体調を崩したりしてちょっとメゼポルタ広場もご無沙汰でしたが
昨日は久しぶりに広場へ。

既にガイアさんセブンさんがオンしていましたが
練習を兼ねてソロでナナ・テスカトリへ。

ナナ.jpg

狩り自体をサボっていた訳でもないですがテオ、ナナ系は久しぶりでしたので結構苦戦。

それでもまあ無事討伐してクエストの報酬やらなにやらを眺めていると

魂10ポイントゲット

おお、今広場では狩人祭だったのですね・・
せっかくですので受付で10ポイントを登録

悪魔の10ポイント。

ラージャン.jpg

その後久しぶりの狩りが少し心配だったので
これまた久しぶり、ラージャンを狩りに・・

いやラージャンに狩られに行っていると
広場のセブンさんから連絡が。

セブン > シーラさん。
シーラ > ほい
セブン > シーラさんには頑張って魂を100は溜めてもらわないと
シーラ > 何でですか??
セブン > 入魂してあって100ポイントに満たない人が居ると
 猟団のみんなの成果が半分になってしまうのです
シーラ > ええっ!!??

いやぁ、そんな事があるんですね・・

そう言えば以前も魂が100に満たない時は入魂しないでって
言われた事があったっけ・・

これがその理由???

ってな訳で10ポイント登録してしまった為に
100ポイント溜めない訳にはならなくなったシーラ。

猟団のみなさん.jpg

ガイアさん、セブンさんにも協力してもらって入魂を開始しましたが

この日のボーナスポイントの付くシークレットクエストは
対ババコンガの演習クエストでイマイチな武器での狩り・・


結局クシャルダオラの狩りなどで地味に稼いでみました。

その後は時間も遅くなってきましたので
ソロでのドドブランゴ狩りなども経て最後はやっぱり

再びナナ.jpg

今、再びのナナへ(?)

どうにかこうにかナナ乱獲で魂が100を越えた時には既に
25:30。

さようなら〜.jpg
↑UMAなセブンさん・・

中秋の名月?

窓をガラッと開けて
(- -)ノ【窓】

閉めて
【窓】\(- -)

終わらせてしまいました。


今度からは安易に入魂しないで内容を読んでからにしないと
ひどい目に遭う祭りもあると体で覚えたシーラでした・・


posted by Is at 19:52 | Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入魂お疲れ様でした!そうですねぇ…入魂祭は大変ですよね><2ケタ入魂だと、個人のボーナスも削られてしまうので、入魂祭では100魂入れないともったいないですね〜
忙しい時の入魂祭は鬼ですよね…w
シーラさんの団は勝利したようで!おめでとうございます^^私の団は今回負けてしまいました><
Posted by ♪♪ひろ♪♪ at 2011年09月21日 16:44
♪♪ひろ♪♪さんへw
お返事遅れてすみませんm(_ _)m
普段はあまり気にしてなかったのですが
今回は祭りへの参加が遅れてしまい
丁度シクレもイマイチで・・大変でした^^;

団としては勝利で・・ありがとうございますw
ひろさんの方は残念でしたか><
お友達でも敵味方に分かれる辺り悲しいですが
次回は私も頑張ります・・それなりにですけど^^;
Posted by シーラ at 2011年09月26日 19:01
♪♪ひろ♪♪さんへw
お返事遅れてすみませんm(_ _)m
普段はあまり気にしてなかったのですが
今回は祭りへの参加が遅れてしまい
丁度シクレもイマイチで・・大変でした^^;

団としては勝利で・・ありがとうございますw
ひろさんの方は残念でしたか><
お友達でも敵味方に分かれる辺り悲しいですが
次回は私も頑張ります・・それなりにですけど^^;
Posted by シーラ at 2011年09月26日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。