2011年05月30日

プーギーちゃんいらっしゃい

この間、とある用事でコンビニに行ったときの事・・

私は食玩のコーナーは何となくチェックしてしまうのですが
そこで私を待ち受けていたのはモンハンくじ
今までも出ているとウワサがあったのですが出会うのははじめて。

今回の景品は
・リオレウスの頭部の壁飾り風フィギュア
・巨大ティガレックス貯金箱
・アイルーフィギュア
・アイルークッション
・モンハンカレー皿
・モンハングラス
・プーギー貯金箱3種
・モンハンストラップ

リオレウスとティガさんはもう十分ですが
お皿やグラス、
特にプーギーちゃん貯金箱がカワイかったので
せっかくだからやってみようかな〜と言う気になりまして。

朝の忙しいコンビニで申し訳なかったのですが
空いているレジでモンハンくじを依頼。

出てきたくじを引いてみると・・
G賞:プーギー貯金箱

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[いらっさいプーギーちゃん♪]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
フランネル >くじとしてはハズレの方なのニャ


店員のお姉さんに嬉しさを隠しながらくじを渡すと
お姉さんは忙しそうに裏側に入って行き
プーギーちゃんを3種類私の前に並べたのです
服装は思い出ストライプ(青と白のしましま)
はだかの王様
眠りを誘う白(羊みたいなやつ)

・・・Σ(T□T)

どれもラブリーぴかぴか(新しい)で選べる訳ないじゃん!゜゜(´□`。)°゜

しかも場所は朝のコンビニ
すぐにでも他のお客さんが来るのに・・

・・・選ぶには30分かかるな・・
と思ったのですが
すごく無理をして一匹選んでお仕事へ。


そしてワクワクしながら仕事を終え帰宅。

すると戸口の所に私の帰ってきた音を聞きつけて次女登場。

扉]・_・)ノオカエリナサーイ。

帰ってきた音を聞くと誰か出てきてくれる我が家。
いろんな子がいるけどウチはいい子に育ってるな・・(⌒-⌒)

私> 今日ね〜プーギーちゃん当ててきたよ!ホラ。

プーギーちゃんを箱ごと渡す私。

扉]*゚ー゚)_□ ウワー♪プーギーちゃん♪

扉]=3 ガチャーン・・

・・・私、まだお家に入れてもらってないけど(T T)


まあそんな感じで我が家に私より先に迎えられたプーギーちゃんがコチラ!

プーギーちゃん.jpg

はだかの王様にしました!

本当は眠りを誘う白を愛用しているのですが
プーギーらしいのでこれを選びました。

外箱では点目になっている目も
本物は目にハイライトが入ってさらにカワイイ♪

部屋に飾ってモンハン資金を貯めるのに使おうと思います(^ー^)ノ~~
posted by Is at 19:47 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ゴールデンウィーク終了

みなさん、今年のゴールデンウィークはどうでしたか?

私は今回は予定通り近所を家族サービスでウロウロしたり
狩りに精を出したりしていました(⌒-⌒)

昨日のユクモ村ではアリアさんと鈴乃さんにご参加頂きまして

リオレウス希少種.jpg

火竜の紅玉雌火竜の紅玉を集め、

メゼポルタ広場ではアシストコースを初利用しまして
レジェンドラスタの方々と旬狩集闘の皆さんの手をお借りしまして
リオデュオシリーズの強化に努めていました。

リオデュオシリーズ.jpg

今回はその強化結果のご報告です。

まず頭装備
リオデュオヘルム
レベル1→レベル4
次回強化素材:ネオジムメモ、雌火竜の逆鱗1、火竜の逆鱗1、飛竜種の秘棘2

リオデュオメイル
もともと強化終了してレベル7

リオデュオアーム
もともとレベル3
次回強化素材:ネオジムメモ1、雌火竜の逆鱗1、火竜の逆鱗1、飛竜種の剛翼1

リオデュオコイル
レベル3→レベル4
次回強化素材:ネオジムメモ1、雌火竜の逆鱗1、火竜の逆鱗1、飛竜種の秘棘2

リオデュオグリーヴ
レベル2→レベル5
次回強化素材:ネオジムメモ1、雌火竜の逆鱗1、火竜の逆鱗1、飛竜種の秘棘2

・・・

いや、これでも朝から頑張ったりしたんですよ

かなり頑張ったのですが
雌火竜の上棘が全然出なくて阻まれたり
ヒプノックの素材を細かい強化で仕入れたりと
相当な苦労がありました。

・・結果いくらやっても出ないネオジムメモと
火竜の逆鱗系が残った訳です。

ネオジムメモは一時間に1枚出るかどうかのペースですし
逆鱗系は希少種の尻尾切りばかりやっても全然出てきませんので
ゴールデンウィークをこれ以上無駄にしない為に
現在は諦めています。

ちなみにセブンさんの助言もあり
ネオジムメモは確定報酬クエスト
『氷狐竜と秘伝のメモ』が配信される事を察知しましたので
そちらでゲット予定。

逆鱗系は狩人祭で手に入れようかと考えています。


あれですね(;-_-) =3

メゼポルタ広場での狩りは
大量に仕入れざるをえない
レア素材を無理に今すぐ集めるより

期間限定クエストの
○×素材が確定で出るという言葉に熱く反応して
いつか使う素材を大量に溜めておくのがポイントかもしれませんね。

こんな結果でゴールデンウィークは終了。
以前忙しい状態のままの仕事に戻る事になります。

まだまだ更新は時折になると思いますが
なんとか狩りを続けてこの場で報告して行きたいと思っています。^^)/
posted by Is at 18:47 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

まったり狩り日記

シーラ >ひえ〜!! く、食われてるぅ!!
 誰かたすけ・・

バーバラ >待ってろシーラ!
 いまダメージを稼いでおくぞ!!

たすけてー.jpg


・・・


恐暴の宴.jpg

今度こそ死ぬかと思った・・


あ、どもどもシーラです!(^▽^;)/

どうにかモンハンの時間だけは削り出しながら生活しています。

夫婦.jpg

今回はお仕事を頑張った甲斐があって
o(*^∇)ノ^;+.☆.
どうにかゴールデンウィークをゲット出来ました!!
o(*^∇)ノ^;+.☆.

リアルでは余震の可能性もあるので
あまり遠くには出かけず
まったりと狩りをして暮らそうかと思っています。

さて、最近ユクモ村で流行っているのが
ジョー2頭狩猟のクエスト
『恐暴の宴』
このクエストで入手出来る

ブラックレザーレグス.jpg
(外見ほぼ変わらず)

ブラックレザーレグス分の黒い竜皮チケットはとっくに入手したのですが
楽しく闘技場に通っています。

みんな元気.jpg

最近は水曜日と金曜日が定例となったユクモ村では
鈴乃、バーバラがあいかわらず遊びに来てくれますし
この間はknyさん、TAKEさんも遊びに来てくれました(⌒-⌒)

そしてメゼポルタ広場。

リオレイア.jpg

こちらのメンバーもいろいろな狩りをして暮らしていますが
私はリオレイアリオレイア亜種
尻尾を盗んで暮らしています
ε=ε=ε=(ノTдT)ノヤバイニゲロー

なんだかなぁって感じですが
リオデュオシリーズの強化素材が大量に必要なんですよね・・

私は鎧玉で簡単強化が嬉しいんですけど
フロンティアはそうではないので
おかげでずーっと何かを強化中。

メゼポルタ広場では
ゆっくりと好きな遊びを楽しんだ覚えがありません。(- -)

それでも今回は面白いクエストがあるそうなので
セブンさん、ガイアさんに誘われて
『火山の登竜門』ヴォルガノス狩りへと行ってきました。

このクエスト

ヴォルガノス.jpg

ヴォルガノスがちっちゃい!(*^▽^*)

しかも特別な素材、ヴォルガノス人形が入手出来て

大剣が完成。

ヴォルノボリ大剣.jpg

ヴォルノボリ大剣

き、季節物だったんですね。(^▽^;)

でもこの大剣。
現在火属性の大剣が無いので何気に使いそうです。
あと1回の強化で完成となっています。

まったりと.jpg

狩りはいいねー
リリンの生み出した文化の極みだよ(カヲル君風)

てな感じでしばらく狩り暮らしをしていますので
メンバーのみなさん、フレンドのみなさん。

ゴールデンウィーク中も一緒にあそびましょーね♪(^ー^)ノ~~
posted by Is at 10:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする