2011年09月13日

シーラ、恐るべき罠に落ちる

名月.jpg

昨日は良い月でしたね・・。

皆さんは見ましたか?

私は早めに広場から帰ってリアルで見ようと思っていましたが

罠にはまってしまい無理でした(/_<)

まあ、今日はそんなお話です。

体調を崩したりしてちょっとメゼポルタ広場もご無沙汰でしたが
昨日は久しぶりに広場へ。

既にガイアさんセブンさんがオンしていましたが
練習を兼ねてソロでナナ・テスカトリへ。

ナナ.jpg

狩り自体をサボっていた訳でもないですがテオ、ナナ系は久しぶりでしたので結構苦戦。

それでもまあ無事討伐してクエストの報酬やらなにやらを眺めていると

魂10ポイントゲット

おお、今広場では狩人祭だったのですね・・
せっかくですので受付で10ポイントを登録

悪魔の10ポイント。

ラージャン.jpg

その後久しぶりの狩りが少し心配だったので
これまた久しぶり、ラージャンを狩りに・・

いやラージャンに狩られに行っていると
広場のセブンさんから連絡が。

セブン > シーラさん。
シーラ > ほい
セブン > シーラさんには頑張って魂を100は溜めてもらわないと
シーラ > 何でですか??
セブン > 入魂してあって100ポイントに満たない人が居ると
 猟団のみんなの成果が半分になってしまうのです
シーラ > ええっ!!??

いやぁ、そんな事があるんですね・・

そう言えば以前も魂が100に満たない時は入魂しないでって
言われた事があったっけ・・

これがその理由???

ってな訳で10ポイント登録してしまった為に
100ポイント溜めない訳にはならなくなったシーラ。

猟団のみなさん.jpg

ガイアさん、セブンさんにも協力してもらって入魂を開始しましたが

この日のボーナスポイントの付くシークレットクエストは
対ババコンガの演習クエストでイマイチな武器での狩り・・


結局クシャルダオラの狩りなどで地味に稼いでみました。

その後は時間も遅くなってきましたので
ソロでのドドブランゴ狩りなども経て最後はやっぱり

再びナナ.jpg

今、再びのナナへ(?)

どうにかこうにかナナ乱獲で魂が100を越えた時には既に
25:30。

さようなら〜.jpg
↑UMAなセブンさん・・

中秋の名月?

窓をガラッと開けて
(- -)ノ【窓】

閉めて
【窓】\(- -)

終わらせてしまいました。


今度からは安易に入魂しないで内容を読んでからにしないと
ひどい目に遭う祭りもあると体で覚えたシーラでした・・

posted by Is at 19:52 | Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

およそ何パーセント!?

相変わらずチマチマと素材収集を続けていたシーラでしたが
そんなある日の鍛冶屋での事です。

シーラ > 親方〜また素材揃ったよ〜!

鍛冶屋の親方 > おう!ようやく持ってきたか!
 さっそく強化してやるぜ! ちゃちゃっとな・・おいお前ら!!

お〜!
カン、カン・・

しかし親方・・
あんたが作業してるのあたしゃ見たこと無いよ・・

あんたエライだけで腕は悪いんじゃ・・

鍛冶屋の親方 > おう!

シーラ > は、はいっ!

鍛冶屋の親方 > もう仕上がったぜ! 着てみな!

シーラ > は、はいっ!!

強化できません.jpg

鍛冶屋の親方 > ・・・それからな、もうこの鎧はこれ以上は強化できないぜ。
 つまり、一式完成という訳だ。
 お前、アレだな、トロい奴だかよく諦めずに素材を揃えきったな。
 まあアレだ、仲間に大分感謝しといた方がいいぞ。

シーラ > おおぅ! 了解です!!

てな感じでリオデュオシリーズが完成したりしているシーラです。

最近はフロンティア的には一段落して
まったりと暮らしていたりするので
みんなとキャラバンで遊んでいたりするのですが

今回はノノさんと遊ぶ為に
セブンさんお薦めクエスト
『雌響狼の衝撃【上位】』をセレクトして

・・いやな予感がしてクエスト詳細を覗いてる時の事。

雌響狼の衝撃.jpg
↑やはり難易度の高い特異個体種でバッド(下向き矢印)

ちょっとお暇のあったガイアさんとセブンさんの
お友達が参加してくれる事になりました^^

クエストにエントリーして下さったので
さっそくご挨拶に伺います。

すると・・

2頭の・・.jpg

しまった!こんな所にも
インスマウス人がっっ!!
いや失礼、セブンさんとそのお友達でした^^;

しかも2色で^^;

まあヴォルガノスヘッド。
結構スキルがいいので
見た目を妥協して付けている方も居るんですよねw

と思っていたら

お友達 > (シーラさん)この美しさがわからないとは
 人生の半分は損してますよ
シーラ > えぇ!!半分も!?

お友達 > 見て下さい

側面.jpg

お友達 > なんと
 ふりかえると



ふりかえる.jpg

お友達 > しっぽがうごく!
 このぎみっくぅぅぅぅ

って尻尾が、
私の大嫌いなヴォルガノスの尻尾が
フトモモに当たってるぅ{{{{( ▽|||)}}}}


まあそんな遊びをして楽しんだのですが
気になったのは人生の半分は損してますよの一言。
実は私、ロングスリーパーなので
1日10時間寝たい事を知人に言ったら
オレと比べて人生倍は損してるぞ
と最近言われたばかりなんですよね・・

正確に計算すると私、人生何%損してるんだろう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
なんて事がちょっぴり気になった今日この頃でした^^;
posted by Is at 19:30 | Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

まさかこんな事になるとは

こんにちは! シーラですヾ(^∇^)
みなさん元気に過ごしていますか?

私は仕事も忙しいのですが
さらに高難易度のギター曲にまで手を出してしまい
なかなかモンハンの時間が取れていませんが
ちゃんと狩りもやってますよw

今は少し出来た時間を利用して
ポッケ村でランスや弓の練習をしています。
ソロでも十分狩れるぐらいの腕前はやっぱり欲しいですからw

さあ、そんな毎日ですが
昨日は狩りをする時間が普通に取れましたので
メゼポルタ広場に遊びに行きました。

前回の祭りで溜めたポイントもあり
リオデュオシリーズの強化も終盤。
残っているのは帽子の強化3レベル分!

しかもレベル4→5は飛竜種の秘棘1コ。

さっそく旬狩集闘猟団のみなさんにお願いして
キレキャラとして名高いエスピナスの変種を狩りに。

エスピナス変種.jpg

実はエスピナス変種を私は密かに避けていたのですが
さすがに@1コでは勇気を出して行ってみた結果
普段のエスピナス程度の労力で狩猟!

しかも飛竜種の秘棘も1度で出て
リオデュオも1レベル上がるラッキーな展開♪

今日はいい感じです(⌒-⌒)

さらにクエ回しでのオオナズチ、カム・ノノ狩りも上々でしたので
私の番では目的をもたずに久々に狩りたい相手
上位のクシャルダオラを軽めに選んでみました。

クエスト名は『風翔龍の衝撃【上位】』
詳細は読み飛ばしていたのですが
クエスト受注後、少し気になって詳細を読んでみると
・・特異な個体が目撃・・・とか書いてある(- -)

ん!? これって特異個体のクエスト!?

特異個体といえば攻撃方法も増え
あのゲリョスですら恐ろしく強くなる種類のクエストですが
もう猟団のみなさんもクエストに参加されているので
いまさらキャンセルする訳には・・(- -;)

でもさんざん狩ったクシャルダオラだし
初めから気を引き締めて行けばなんとかなるか・・
とセブンさんの助言により忍耐の種を持ってクエストスタート。

めずらしい攻撃.jpg

開始早々からクシャルダオラは
珍しい攻撃を披露してくれて激しく攻めて来ますが

逆にこれは好都合!

攻撃のクセを早めに頭に叩き込み

クシャルダオラ特異個体.jpg

狩りの流れに参加します!

私の武器にオマケで付いている麻痺属性に
ガンナーチームの麻痺攻撃も重なり
麻痺したクシャルダオラに一気にダメージを叩き込みますが

恐怖はここからでした・・

麻痺から解放されたクシャルダオラが怒りの雄たけびを!

咆哮によって宙を舞う私・・
あれ? 咆哮にダメージが付いてる?
しかもこれが防御力低下の攻撃!?

慌てた私にクシャルダオラが新技を交えたラッシュを開始して
巨大な竜巻まで召喚!

これからが本番.jpg

ちょ、ちょっと待・・

まさか.jpg

・・・結局1乙でした。
で終われば良かったのですが

この怒り咆哮で防御を低下させられてからのラッシュがキツイ事。
さらに2乙目ももらい、
もう1人メンバーが倒れクエスト失敗となってしまいました・・

その後も何度か挑戦したのですが私の乙もあり上手くいかず
私のギブアップでこの日は断念しました。

一旦は。

その後はまたクエ回しに戻り

ベルキュロス.jpg

ハナウタさんのベルキュロス狩りをお手伝いしたところで
いい時間になっていましたので次の狩りでもう寝ようかな・・
てな感じの所でクエ回しは団長・ガイアさんへ・・

ハナウタ > ガイアさんどぞ〜
ガイア > ん

そして普通に貼られたクエストを覗きに行くと
クエストは『風翔龍の衝撃【上位】』

セブン > おおお ←先にクエを確認した人
シーラ > おおお ←今クエを確認した人
ハナウタ > なになに? ←まだ見てない人
ガイア > 勝つまでやるぞw

団長・・日付が変わる時にこの発言は
ヘタするとクシャルより怖いです(|||▽||| )

でもこの爆弾発言のせいもあったのか
一気に気が引き締まり

なんとか狩猟.jpg

なんと0乙で狩猟に成功したのです!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、ホントニヨカッタ

まあかなりの回数行ったので
慣れてきていたのもありますが

ほんと、狩れて良かった(*´ο`*)=3
posted by Is at 23:51 | Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする