2011年01月28日

ひさしぶりのアリス

今日はソロでまったりとクエスト・・

と思っていたら古ユクモノ鉈を携えたハンター・アリスが集会浴場へ。

彼女は実の娘なのですが
何の御用かと思ったら

オトモアイルー用の装備
コナンの探偵ネコシリーズが集めたいそうなので

アリス.jpg

クエストを貼ってあげて
『名探偵コナン・連続狩猟事件』へと出発します。

まだ探してる.jpg

まずはじっくりと支給ボックスを確認するアリス。。

彼女はほぼ初期装備なので
ボックスの中身は全部あげましたw

でも本当は
応急薬など必要ないかもしれませんね。

アリスはあまり狩猟生活を行わないのですが
モンスターの攻撃を受けない事に関しては
天才的なのですから。

さあ実際に闘技場に飛び出してお見せしますよ!

あれアリスは?.jpg

ほら! どこに隠れるてるのか
まったく姿が見えないでしょう(;^_^A

一応私とフランネルだけで倒すのもアレなので
少し手加減しながら攻撃をしますが

アオアシラを討伐して
10分針でウルクススを討伐しても。

ウルクスス.jpg

アリスは指輪物語のホビットもビックリする様な
完全な潜伏能力を保持しています。

しかし次の相手は縦横無尽にフィールドを転がりまわる
アルマジロ的モンスター・ラングロトラ。

ゴロゴロゴゴロと闘技場中を転がりきって・・

ようやく登場.jpg

さすがに潜伏しきれなくなったアリスが発見されます!

発見された後は潜伏しきれないと悟ったのか
アリスも攻撃に参加してくれて・・

クエスト終了.jpg

ラングロトラを協力して討伐。

無事少年探偵団の証を2枚入手してユクモ村に戻ったのでした。

それにしても私の場合はコナンくんの目が書いてある探偵メガネより
探偵ネコスーツの方がいいと思っていたのですが。

メガネから.jpg

娘は迷わずメガネからセレクト!

そのメガネだけだとなんとなくみっともないので
またクエストに一緒に行こうね・・

潜伏しててもいいからさ(;^_^A
posted by Is at 22:10 | Comment(2) | 娘達とモンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

今日もメゼポルタと思いきや・・

今日もメゼポルタ広場で公募になっているクエストで楽しんでいます♪

フルフル亜種.jpg

お相手はフルフル亜種。

怒ると少し速くなった気がしますが
そんなのは関係ナシ!

4人でザックザク行きます!!


今日も豊作だなぁなんてホクホクしていると
遙か彼方のポッケ村から呼び声が・・


なので程よい所でメゼポルタ広場を抜け、
ポッケ村へ。

呼んでいたのは我が家の長女・ソフィー

前回集会所でシェンガオレンを討伐し、
上位ハンターに迎えられたのでした。

良く遊ぶ次女・アリスはまだ下位なので
上位クエストを遊ぶ為に私、シーラを呼んでいた様です。

上位に入りたてなので、クエストの内容がとっても簡単に見えているんですね!
余裕の表情でソフィーはクエストを選びます。
ドスギアノス、ドスファンゴ、ドスランポス・・・

簡単に見えるなら1人で行けば?
とか言ってはダメです。
ソロは緊急のフルフルで止まっている方なのですから。


さて今回はさんざん悩んだ挙句、『2対の麻痺牙』
ドスゲネポス2頭同時狩猟!

ま、行ってみますかね。

私のスタート地点はエリア8から。
目の前にはいきなり山菜ジイさん

ソフィー>あれ? キャンプじゃない所に居るけど?

あ、そうか!
初めての上位だから知らないんですね!(゚ー゚;)

私はとりあえず安全なエリアに居たので上位からのルールをソフィーに説明。

でもソフィーはエリア2。
ドスゲネポスの周回コース上・・すぐ回って来るんですよね。

なので、説明が終わるとすぐに

ソフィー>あ! ドスゲネポス発見!! o(゚o゚*)

でしょうね。 倒しておいて下さい。
2匹束にならなければしょせんドスゲネポスですからね。

ソフィー>あ! あ〜・・ 食らった・・。

ソフィー>・・・

落ち?.jpg

え!?

今なんか報酬減りましたけど!? Σ(〃゚д゚;


ソフィー>お!


ソフィー>やっと着いた・・。 キャンプに。


これでクエストスタートって訳ね。(-__- )

ま〜・・好きにして下さい。

ドスゲネポス.jpg

私はようやくエリア2に到着
さっさとドスゲネポス狩り。

ドスゲネポスが2頭同じエリアに来た頃ソフィーも到着。
まったりと狩りをします。

見ているとダメージを食らわないソフィー
先ほどはいったい何があったのやら。


当然すぐにクエスト完了でした。

続いては、
兼ねてからランスを使ってみたかったソフィーは
ランスを持って登場。

ランスを初使用と言う事なので
先生と名高いイャンクックに行ってみます。
もっとも亜種ですけどね。

とりあえず簡単な操作をレクチャー。

シーラ>
 ランスはガードがあるからRボタン押してね。
 スキルでオートガードが発動しているから今は関係無いけど
 ガードしながら移動は出来るよ!
 攻撃中はさすがにモンスターの攻撃を受けるからね!

ソフィー>攻撃中はやっぱりダメージ受けちゃうんだ・・


・・はい。 そこまではご勘弁下さい。 m(_ _。)

一通りはレクチャーが終了したので
早速イャンクックの居るエリアへ。

ガード移動を覚えたソフィー。
発見したイャンクックにガード移動でにじり寄っていきます。
オートガードが付いていますが、まあ良いクセが付きますかね。

ようやくクックに到達。

ランス.jpg

側面から攻撃開始!

そして近寄ると何気に良い動き!!

クックは転倒を余儀なくされ、ソフィーの攻撃が面白い様に当たります!

これがいい思い出になってくれて、ランスも使える様になってくれると良いですね♪

やはり回転尻尾などは受けましたが・・、10分針で討伐。

初陣にしてはまあまあ上出来なのではないでしょうか?


少なくとも、私の初ランスよりは良かったと思います♪
posted by Is at 21:53 | Comment(0) | 娘達とモンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

長女ソフィーの昇格試験!

この間は夕方から雷。

ひどかったですね。

アナタの周辺は大丈夫でしたか?

私の周辺は停電の危険があったので
PSPで狩りに行っていました。


実は我が家の長女・ソフィーに
昇格の為の緊急クエストが発生していたので
下位から上位への昇格に向けてシェンガオレン討伐があるのです!

我が家にはPSPが3つしかないので
三女・ウリクルには今回は出撃を控えて頂いて、

私シーラ(太刀)と、長女ソフィー(太刀)、次女アリス(弓)
の3人で行って来ました!

集合.jpg

いざ出撃!
『迫り来る仙高人』シェンガオレン討伐へ!


まずは登場シーンをみんなで観賞。
私以外はシェンガオレンとは初顔合わせです。

ソフィー>大きいね〜! 足、なが!
アリス>ここっていつもラオシャンロンが歩いてくる所だよね?
シーラ>始まったら直ぐに後ろの出入り口に入ってよ!

なんてワイワイ言いながらスタート!

休憩エリアでバリスタ弾などを今のうちに準備し、

エリア2でシェンガオレンを待ち構えます。

ゆっくりと移動してくるシェンガオレン。
姉妹は遙か遠くで道を譲り合っています・・

シェンガオレン.jpg

ほら、もう来ましたよ!


しぶしぶ前に来るソフィー
あたりまえです!
アナタ、太刀でしょう?

斬り始めてしまえばもう立派なハンター。
着実に足の色を変えていきます!

ソフィーは1死しながらも恐れずに
攻撃を続けます!
その勇敢さはもう立派なハンター!!

ドスランポスから逃げ惑っていた頃とはもう違うのです!

家族が!.jpg

近くで見ていても頼もしい限りです!

気になるのはアリス。
いつもずいぶん後ろにいるなーと思っていると
キノコ狩りをしていたり
モスちゃんの観察なんかしています。


しかし! 今日は違いました!!


なんと。

姉妹が!.jpg

ちゃんと弓を撃っている。(゚ーÅ)

こんな一生懸命なハンターとしての姿を見るのは
とってもレア!!

画像として記録を残せたのはホントにラッキーです!

キノコが無いからとか、
モスがいないからとか、
そんな風に思っちゃダメです。


その証拠に、最終エリアに移動したシェンガオレンに
遠くからバリスタを撃ってみると
即、討伐でした!

きっと、全員で一生懸命に攻撃したから
直ぐに倒せたんです!!


そして!


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・ソフィー上位昇格♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


ゲームとはいえ
家族で一致団結して大きな相手に打ち勝ったのは
とても嬉しい経験でした!


さて、集会所に戻った一行。

シーラ>ソフィー。 入り口付近のお姉さんに話して。
シーラ>黄色いフキダシ出てるでしょ? 上位昇格の話・・

ソフィー>あ! 本当だ・・・ 売ってくれる商品が増えたって!

シーラ>いや・・・それは道具屋のお姉さん。 orz

アリス>あれ? シェンガオレン倒したのに私にはフキダシ出てない!

シーラ>あなたはお手伝いで・・自分の試験じゃないでしょ!

ソフィー>アリス。 たまにはキークエストやりなよ〜


集会所に戻ってもワイワイ賑やかな一行でした♪
posted by Is at 21:00 | Comment(2) | 娘達とモンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする