2010年11月04日

ロックラックを巡る

昨日はロックラックの街へ行っていました。

ブロ友さんにご挨拶を済ませる為の旅です。

少しクエストを楽しみながら検索する事しばし・・

今回は幸運にもアリアさんと会う事が出来ました。

アリアさんはメゼポルタ広場でも会う事が出来ますが
まだロックラックでもクエストを進めている途中ですので
いつも記事を拝見しながら

お手伝いが出来たらなぁ〜

と思っていたのです。

まずは挨拶を交わし、フレンド登録をしてから
アリアさんのキークエストが出ていなかったので
ギギネブラでお金稼ぎです。

ギギネブラ.jpg

実はギギネブラが大の苦手な私ですが
それはナイショでお手伝い。

アリアさんはおそらく聴覚保護が付いているんですね・・
ギギネブラが吼える度に
スラッシュアックスで強烈な一撃を与えていました。

私は防音はあまり考えた事が無かったのですが
これはアリなスキルだな・・

と関心したりしました。

そしてひさびさのロックラックでうっかり忘れていましたが

イビル・ジョー!!

彼は突然どんな上位クエストにでもやってきて
ジャマをするんでしたねw

弱ってきたギギネブラを追って洞窟に入ったら
突然ジョーが入って来てビックリしました。(^▽^;)

・・彼もユクモ村周辺でお会い出来るんでしょうかね?

とっても楽しみですwぴかぴか(新しい)

その後はチャットなど楽しみながらお互いの情報交換。
実はアリアさんとはモンスターハンターではかなりご縁があって
メゼポルタ、ロックラック、ポッケ村
その全てでお会いする機会があるのです♪

もちろんユクモ村での再会も約束して

今日はキークエストのリオレウスの狩猟へと向かいます!

リオレウスと.jpg

実はうっかりクーラードリンクを忘れたり
私の方の回線が不安定で切断されたりで
3度もリタイアする事になりましてゴメンなさいm(_ _)m

そして4度目は安定を図るため動いていたPCも切断して

狩猟開始!(なので写真ありません)

トライからはリオレウスの動きが変更され
スタミナ値も導入されているおかげで

スタミナが切れるまではとっても元気!!!

尻尾は早めに切ったのですが

暴れまわるリオレウスに押され気味でした。

それでも2人でピンチをカバーしあいながら
なんとかスタミナ切れに持ち込み・・

私の鎧は昔のまま捕獲の見極めが付いていましたので

紅玉の事もありますので

無事捕獲して来ましたw

今回はアリアさんのおかげで
ロックラックの街に戻って来てから味わっていなかった
本格的なクエストが楽しめたので
本当に良かったです。

アリアさん。 またお手伝いに行きますからねw

さてさて、今日は狩人祭りも始まっている事ですし
入魂にメゼポルタ広場に行っていると思います。

メゼポルタ広場のみなさん!
入魂がんばりましょーね!!ヾ(^∇^)
posted by Is at 21:10 | Comment(2) | MH3(tri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

最後のチケット

今日は懐かしい土地に帰ってきました。

ロックラックの街.jpg

ロックラックの街・・

元々私はココット村出身のソロハンターでした。

しかしこのロックラックの街で
いろいろなハンターさんと出会い、
共に成長し

旧友との再会や
大切な狩友にも恵まれた
第2の故郷とも言える大切な土地です。

今回、おそらく最後になるだろう
ロックラックの街への入場チケットを購入。

懐かしい狩友の名が刻まれたフレンドリストを確認します。

真っ黒になっているフレンドリストの中に
1つだけ明るく光る名前。

バーバラ.jpg

バーバラの登場です!

バーバラは旧友でもあり
私をモンスターハンターの世界へといざなった張本人。
さらには大剣とハンター生活を教えてくれた師匠でもあります。
(ポッケ村ではハグラーとして活躍されています)

今日の目的はバーバラのXlinkの設定を調整する為にmh3のチャットを使用。

Xlink.jpg

バーバラはユクモ村へも参戦しますので
今のうちに調整を済ませたい所です。

そんな訳でXlinkの細かい調整をしていきますが・・・
どうも受信パケットが少ないという
微妙な展開へ。

今日は時間が不足してしまい
調整はまた別の日にする事にして
バーバラは去っていきます。

バーバラとの狩りもまた別の日です。

私は残りの時間は水中の狩りへ!

相手はチャナガブル。
トライで何気に好きなモンスターです。

チャナガブル.jpg

久しぶりの水中の狩り。
大剣を持って行きましたが
いや〜、ひどい立ち回りでした。(^▽^;)

大剣は上手い所に当たりませんし
攻撃を何度も受けて回復薬をガブ飲み!

上位の武器と防具が無かったら本当に危険な状態でした。

それでも巣までチャナガブルを追い込んで

とどめ!.jpg

とどめの一撃!!

何とか討伐して来ました。

腕前も確実に落ちていてみっともなかったので
本当にソロで来て良かったと思いました。


さて、そんなシーラでしたが
ロックラックの街に帰ってきた理由は他にもありまして

目的の中には

OWLさん
ひなたさん
奏さん
そしてkeiさん

にお会いしたいというのがあります。
奏さん、keiさんは既にメゼポルタ広場で
お会いしてますけどねw

その様な予定ですのでこっそりと会える機会を伺っているシーラです。
ちなみに
ロックラックの街では
ハンター名:Sheila
プロフィールに『モンスターハンターを巡る』の記載があります。

名前で見分けられたら
突然メールを送るかとは思いますが
驚かないでくださいねw
posted by Is at 20:40 | Comment(2) | MH3(tri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

モガの村で撮影会

昨日の事。

いつも楽しみに見ている
OWLさんのブログ『梟の狩猟生活』を見ていたら・・
第3回オサレコンテスト」ですって。
主催者はひなたさん。
面識はないのですが、投稿は誰でも構わない様なので
ちょっと撮影の為にモガの村まで戻ってみました!

モガの村.jpg

とりあえず食事を取りながら撮影場所を検討・・・

画像が600x600ピクセル以内と言う事で
その周辺が良いでしょうから
S端子から画像を吸い出している私は
自分がかなり大きく写っている所を撮って
さらに少し引き伸す感じにしないと
程よいサイズにはなりません!
コンポーネント端子、S端子の出力は確か640x480ですからね。

まずは自分の家で撮ったりしてみましたが
せっかくなので昼間のモガの森へ。

眺望.jpg

ひさしぶりに来ると光の溢れるステキな場所ですね・・。

滝で.jpg

場所を変えて滝の前でカッコつけてみたりして。

・・・確か自分で大きく自分が写る所とか言ってなかった?


そんな無意味なショットを撮っている内にドスジャギイが現れたので
カッコよく闘っているシーンも撮影しましょう!!


・・パシャっとな♪

ドスジャギイ邪魔.jpg

ってコラ! お前の撮影会じゃナイ!!

とんだ目立ちたがり屋だったので場所を移して
メラルー達と和やかな一枚。


ところが、これが伝説に残る一枚が撮れたのです。

オサレコンテストとはジャンル違いですが・・・


さあ、その一番お気に入りの一枚がコレ!


こんがり肉を盗まれました.jpg


 【こんがり肉を盗まれました】

解説:
華麗なフォーメーションで間抜けなハンターを取り囲む
百戦錬磨の3匹のアイルー盗賊団。
リーダーの棍棒が混乱しているハンターの脳天を一撃した瞬間
仲間達がこんがり肉をかすめ盗った

いやー、これはアイルー達の歴史に残る一品だと私は信じています!


その後は海に潜ってロアルドロスと闘ってみたり

ロアルドロス.jpg

いつもモンスター捕獲後決まって居るお気に入りの位置で
腕組みしてカッコつけてみたり♪

今日の猟果.jpg

ちょっとグラビア風に太陽とコラボしてみたり・・

太陽をバックに.jpg

完全に訳が分からなくなり

たいまつ振ってみたり.jpg

たいまつを振ってみたりしていました・・

撮影枚数は無意味に83枚にも及びましたが
この中にステキな一枚があるでしょうか?

後々ゆっくり選んでみたいと思います・・・


ところで今回のオサレコンテストですが
デジカメでMHF,MH3を撮ってもOKの様ですので
みなさんも自慢のオサレ装備で参加されてみてはいかがでしょうか?

てなお話でした。

ところでチヒロさん! 見てますかー!?
シエラ的には
チヒロさんのカッコイイ帽子からの装備が好きでしたので
是非参加をお願いしたい所です!!
posted by Is at 22:09 | Comment(4) | MH3(tri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする