2011年05月21日

再びの『王族の招宴』

待ってます.jpg

・・・

昨日は早めにユクモ村に入り、
装備の確認や動きの見直しを行っていました。

前回何気なく行ったクエスト
『王族の招宴』。なんとなく皆の動きがかみ合わず
失敗に終わったんでしたね。

そして今回もメンバーがゆっくり集まり始め
私、鈴乃さん、アリアさんが集合。

3人で闘技場のリオレウス希少種リオレイア希少種へと再び挑みます!

端っこで.jpg

まずは入り口側にいたリオレイア希少種を攻撃開始。
申し合わせた訳ではありませんが今回はあまり大きく陣形を取らず、
入り口付近で出来るだけ動き、リオレウス希少種に気付かれる前に
レイア希少種にダメージを蓄積させます。

あとは乱戦.jpg

妻のピンチにようやく気が付いた空の王者希少種。
何故か走って登場しますが妻はもう虫の息。

あとは閃光玉で動きを封じながら陸戦女王希少種にトドメをさしました・・

ここまで来ればもう大丈夫ですね!(o^∇^o)ノ

クエスト終了.jpg

無事旦那さまも屠り、
リターンマッチは0乙、10分針と大勝利で終わったのでしたw

今回は時間にも余裕が出来ましたので

他のクエにも.jpg

残りの時間はまだクリアしていないクエストにお付き合い頂きました。

が、シーラに忍び寄る新しい魔の手。
それはPSPのバッテリー残りわずかのランプ点滅!

なんだかアダプターを刺してプレイしているのに
ランプがグリーンランプだな、
とは思っていたのですよ。(- -)

普通オレンジランプに変わるのに。

結局カラータイマー(古?)に阻まれて
半端な時間でリアルに戻りその後は
アダプターの不具合情報の収集・・・

結構みんな困っているみたいですね><
私は自分で分解&修理しましたけど皆さんもお気をつけ下さい!(^ー^)ノ~~
posted by Is at 21:55 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

また今度リベンジでTT)

・・今日はいそがしいニャ

みんな、しっかり運ぶニャ!

セーノ!!

降ろすニャ.jpg

はーい!どもどもシーラです(>▽<;;

今日はクエスト『王族の招宴』にやって来ています。

メンバーは私と鈴乃さん、バーバラさん
そしてアリアさん。

以前アリアさんが火竜の紅玉系を集めていたので
報酬でレア素材の出やすい気がするこのクエストに
皆でやってきたのですが・・

最近狩りに行く時間も減ってきたので
アレですね。

食らいまくりなのです(T▽T;)

もちろんさまざまなアイテムも持ち込んだのですが
生命の粉塵も足らない勢いでして

失敗.jpg

ハッと気が付くとクエストが失敗していたり・・

またこの時はPCの調子も悪く
クエスト失敗やPCハングで強制解散なんて具合でした。

最後には1人どうしても繋がらず3人で挑戦したのですが

頑張ったんだけど.jpg
↑一応頑張っているシーン

いや、頑張ってみたのですが
0分針でのクエスト失敗となってしまいました。

私・・無駄に不屈のスキルが付いているのですが
そのスキルの甲斐も無くって感じです。

今日は結局このクエスト。
成功する事が出来ませんでしたので

また今度リターンマッチで
良いご報告が出来るといいなって感じでした。
posted by Is at 19:14 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

♪いいないいな、狩友っていいな♪

それはある日の事じゃった。
(今日はなぜか昔話調です^^;)

ゆくも村に住んどる しいらばあさん
着物を縫うのに必要なねおじむめもを集めに
めぜぽるた広場にでゅら狩りに出かけたそうな。

デュラ狩り.jpg

この大剣の代わりに間違えてこいのぼりを担いでおるばあさん。
なにしろ ここっと村生まれで大そうな年じゃったから
でゅら狩りを一人でするのにも骨を折っておった。

・・やられて本当に少し骨も折れておった。

じゃから一匹片付けるのにだいたい30分針位は掛かっていたそうな。

そんな苦労をしてようやく狩りから戻ってみると

ありがとう.jpg

そこにはばあさんの狩友、
ぴぃさんが狩友さんを連れて立っておった。
(狩友さんは保護の為、名前とお姿をうやむやにしておりますm(_ _)m)

ぴぃさんはばあさんがめも集めに難儀しているのを知って
駆けつけてくれたのじゃ。

ぴぃさんは既にはんたーらんくが800を越え
狩友さんも勿論すご腕の狩人。

さっそくありがたさに感謝しながら一緒に
でゅら狩りに行ってみると

デュラガウア.jpg

ぴぃさんは狩笛をたくみに操り
狩友さんはでゅらの目の前に立ちはだかり
巨大な槌を豪快に振り回した。
実はこの2人に加えらすたとして常にばあさんを手伝ってくれる
ありあさんは同じ団の仲間だったのじゃ。

狩りましたとさ.jpg

じゃからこの3人の息の合った活躍には
さすがのでゅらも歯が立たず
わずか5分針で次々に捕獲され
あっという間にでゅら達は降参して

しいらばあさんは着物を縫うのに十分なねおじむめも
あっという間に手に入たそうな。

こうして狩りを終えたばあさんは
2人の狩人に感謝しながら
無事ゆくも村に帰って行ったそうな。


じゃがこの話はまだ、
めでたしめでたしでは無いのじゃ。

ばあさんの縫っている着物は
それは豪華な着物で
飛竜達の逆鱗秘珠などさまざまな宝物が
ちりばめられる予定なのじゃ。

なのでこのお話はまだまだ続くのじゃ!!(゚Д゚;)
Σ(□≦;)エーΣ(   ;)ホントカニャΣ(;≧□)ジイサンハナシナガイニャΣ(;≧□≦;)

注:昔話調では続きませんので安心してまた見に来て下さいね!(^ー^;)ノ~~
posted by Is at 21:46 | Comment(6) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする